データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 子育て
Home>子育て(カテゴリ)  TotalPages5 prev next



プール開きしました。

2016.07.12 Tue

どーもっす。

あづいっす。


こないだの日曜日、
ついにプール開きをしました。

ウチのプールはこれ!




水着は、水遊びパンツ。
これも試してみたくて、プール開きです。


父ちゃんは、頑張って空気を入れました。



だんだん出来上がってきたけど、
この辺りになるとヘロヘロ。


空気入れるトコ、多すぎるよ~っ。

お母ちゃん、これ買って(泣)
自転車の空気ポンプではツラいっす。




途中で母ちゃんに代わってもらい、
夫婦共同作業の末。

でーきたーっ!

あまりの嬉しさに、
水を張る前に娘を入れてみる。



水が溜まるまでチョット待ってね。



水が溜まった頃には、
眠くなってグズクズ~っ(泣)


また今度やろうね。

水浴び程度の遊びには、
大きさ的にピッタリ良い感じでした。

水を溜めるのも抜くのも、
楽チンでした。

また暑い週末が来たら、
娘と水遊びしよ~っと。

にほんブログ村

赤ちゃん用虫除け

2016.07.04 Mon

どーもっす。

蚊のヤローが出てきましたね。




ウチの庭は特に多いんで、
芝刈りや草むしりの時は油断できません。



娘が二足歩行になってきたので、
外遊びも増やそうかと。

そこで虫除対策です。



こだわる人は、こういうのを選ぶんだろうな。




確かに赤ちゃんの肌には良さそう。



でも、ウチは西松屋で買ったやつ。
(オレンジのは自分用にコンビニで。)


効くのかなぁ。

ブツブツできたりしないかなぁ。

赤ちゃんの肌はデリケートだからね。



芝生を素足で歩くと気持ち良いです。


天気が良かったので、
こんな写真を撮ってみた。



芝生をむしるのが大好き♪


歩くのも楽しいみたいです。



これからの外遊びには、
虫除けが必需品ですね。



皆さんは、どんな虫除けを使ってますか?

これからの季節、
虫刺されと熱中症には、ご注意です。

楽しい夏を過ごしましょう♪

にほんブログ村

保育園の遠足

2016.06.11 Sat

どーもどーも。


今日は、保育園の遠足で、
山形県高畠町の浜田広介記念館に
やって来ました。


浜田広介さんは、

皆さんご存知?の童話、
「泣いた赤おに」の作者さん

だそうです。



遠足の思い出づくりに石ころペイントで、
赤オニと青オニと仲間たちを作りました。




記念館の前の広場でランチタイム♪


吉本の花月弁当をリユースの重箱。
お花見のお弁当みたい。

嫁さんが頑張って弁当を作りました。
日陰の涼しいところでのお弁当は最高です♪





主役の赤おにさん



青おにの家にも行ってきました。

青おにさんの家の裏では、
赤おにソフトクリームが売ってます。


赤おにさんの作戦にハマり、
まんまと買っちゃいました(笑)



家族旅行では、
なかなかこういう施設に行く機会がないので、
こういう遠足も良いですね。

赤おにソフトクリームに気を取られて、
「泣いた赤おに」の本を買い忘れちゃった(泣)

今日は、のんびり遠足を楽しんできました。

にほんブログ村

ひな人形を片付けた~っ。

2016.03.04 Fri

昨日、3月3日、深夜、
ひな人形を、片付けました。




寝ようかな~っ。
って思って、布団に入ったら、


あ、片付けんの忘れてた~っ。


と思い出して、

明日にしようかな~っ。って迷ったけど、


保育園の先生は、
3日のうちに片付けるって言ってたし。



という訳で、やりました。





この前の週末に買っておいた防虫剤。


ありとあらゆるトコにぶちこんで、
防虫対策はバッチグーです。

ひな人形は、飾るより片付ける方が大変。

初めてだから、要領わかんないし。



まあとにかく、
日付は変わっちゃったけど、
寝る前に片付け終わりました。

さてさて、この段ボール、
どこに仕舞っておこうかな。

なるべく環境イイトコ探すんで、
来年もヨロシクです。

にほんブログ村

組み合わせマットを敷いた~っ。

2016.02.26 Fri

リビングのテーブルの周りに
組み合わせマットを敷きました。


もう少ししたら、
娘が手づかみ食べをスタートするので、
食べ物をこぼしたら大変なので、絨毯はしばらく撤去。

そして、組み合わせマットを準備です。



マットを一枚ずつ取り出して、
端から順番に組み合わせていきました。



嫁さんと手分けして作業開始!

何が起きてるのか良く分かってないけど、
なんだか娘はテンション上がってまーす♪

自分も手伝ってる気分なのかな。



あっという間に完成♪

これで飲み物がこぼされても、
多少は大丈夫かな。



組み合わせマットが入っていた箱に
娘を入れて、箱入り娘(笑)



最初は西松屋とかで買おうと思ったけど、
端っこや角の部品の数を数えたり、
値段の計算が面倒になってきたので、
全部セットの楽天にしてしまいました。

やっぱり、一式セットは楽ですね♪

厚みも1cmあって、
転んでも大丈夫な感じです。

マットが少し余ったけど、
うまい具合に完成したので大成功!

楽天のポイントも使って、安くあがったので、
とても満足してます♪


にほんブログ村
