データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 障子を張り替えた。
Homeスポンサー広告DIY>障子を張り替えた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障子を張り替えた。

2016.09.17 Sat

どーもどーも。


遂に挑戦しました。

障子の張り替え。


カインズから
張り替えの材料と道具を買ってきて、
午後からスタート!



障子紙の剥がし材ってのがあるんですね。

それを糊付けされてるトコに塗って、
少ししてから剥がしたら、
キレイに剥がれました。


今回は、娘がこんな感じなので、
プラスチックの強化タイプを張る事に。

リビングを台風が通り抜けた後の写真(笑)


プラスチックの障子は、
両面テープで貼るらしいです。


このテープ貼りが結構しんどい。

テープを貼ったら、
紙を貼って、周りをカットして終了。


こんだけやるど、
終わった頃には暗くなっちゃいました。


でっかい方は、ずいぶん弛んでるな(泣)

まあ、デビュー戦だから仕方ないか。

プラスチックの障子より、
ホントの紙の方が、ピンと張れる気がする。

次は、もっと上手に張れるように頑張ります!

にほんブログ村

コメント

*

障子の張替えプラスチックのは結構難しいんですね
我が家はまだ障子張り替えたことないですが
張替はそのうち必ずやってくるから
その時は簡単な紙の方にしようかな
さすけねっすさんが苦労するぐらいだから
私がプラスチックやるとかなりひどいことになりそうだから…

*>takumiさん

プラスチックは難しかったです~っ。

紙だと、霧吹きで湿らせて、
弛ませてから張れるので、ピンと張れるのですが、
プラスチックは、それができないので難しかったです。

*

お疲れさまでしたぁ<m(__)m>
大変そうだぁ~
うちのもプラスティック風のタイプだから
今度やることがあったら
参考にさせてくださぁいw

*>YOUさん

結構しんどい作業でした。

しゃがんでやってたら、
変なトコが筋肉痛になりました。

今度やるときは、ぜひ参考にしてくださーい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/982-21abddcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。