データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ズッキーニって、こんなデカかったっけ?
Homeスポンサー広告ガーデニング>ズッキーニって、こんなデカかったっけ?

スポンサーサイト


ズッキーニって、こんなデカかったっけ?

2016.07.10 Sun

どーもっす。


ボックスガーデンに植えたズッキーニ。


予想外の急成長に驚きです。


ズッキーニって、
こんなにデカかったっけ?

前に植えたときはプランターだったっけ?

その辺も怪しい。


とにかく、大きくなりすぎて、
周りの野菜の陽当たりを邪魔してます。


手前にチョットだけ見えるのが、サツマイモ。

左側に見える小さい葉っぱがオクラ。

かなりやられてますね。

しかも、手入れする時は、
葉っぱの茎に出てるちっちゃいトゲが、
地味にチクチク痛いし(泣)



でも、その代わりに、
立派なズッキーニが採れました。

小さいのは、プランターで栽培している、
小さい実がなる品種です。

プチトマトもゴーヤも収穫できたよん♪


でっかいズッキーニの片方は、
雄花しか出てきませんでした。


今日になって、
やっと1つだけ雌花が見つかりました。


変わった形の実がなる品種なので、
今から収穫が楽しみです♪

少しずつ収穫できるようになってきた
ウチの家庭菜園。

ゴーヤは3品種植えてあるので、
どんなのが採れるか楽しみだし、

茄子やオクラは、これから収穫なので、
それも楽しみです♪


家庭菜園って、やっぱり楽しいですね。

皆さんの菜園でも、
たくさん収穫できますように。

にほんブログ村

コメント

*

いよいよ収穫始まりましたね
ゴーヤ立派なのが収穫できましたね
もう食べてみました?
我が家で3年前にゴーヤがたくさんとれた時においしかったのが
ゴーヤサラダとゴーヤ焼きそば
http://takuminoie2011.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4.html
↑たくさん採れてメニューに困ったら試してみたくださいな

*>takumiさん

ゴーヤ焼きそば、美味しそうですね!

いつもチャンプルーかサラダばかりだったので、
今度は焼きそばにしてみます。

雌花が沢山出てたので、大きくなるのが待ち遠しいです。
3品種あるので、食べ比べも楽しみです♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/974-912c9ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
