データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ウコギの挿し木
Homeスポンサー広告ガーデニング>ウコギの挿し木

スポンサーサイト


ウコギの挿し木

2016.07.05 Tue

どーもっす。

雨が多くてイヤでやんすね。



春に挿し木しておいた
ウコギの枝から根が出てきました。



挿し木して2ヶ月、
毎日水やりしてた成果があって、
こんなにしっかりした根が張りました。




ポットに培養土を入れて植え付け~っ。


ちなみに、
去年、挿し木から増やした苗は、
こんな感じになりましたよん。

まだまだ生け垣には程遠いね。



ポットに植え付けたら、
こんな感じです。


早く大きくなってねん。

あと1ヶ月もしたら、地植えできるかな。



瀕死のアナベルちゃんは、
こんな感じに芽がでてきました。

茎にも脇芽がチョビチョビ。


これも早く地植えしないとだな。

これから庭いじりが忙しくなりそうです。

蚊に刺されないように虫除け振りまくって、
蚊取り線香をモクモク焚いて頑張りまーす!

にほんブログ村

コメント

*

ほんとこの季節…
虫を暑さの戦いですよね~(^-^;
蚊取り線香うちも
ぶら下げて歩くタイプを買いましたっw

アナベルちゃんっ
緑が見えてきましたね~w
復活劇っ♪

*>YOUさん

うちもぶら下げる蚊取り線香は大活躍です。
そろそろバーベキューとかやりたいんですが、
やっぱり蚊との戦いになりますねぇ。

アナベルちゃんは、脇芽がからも葉っぱが出てきて、
だいぶ復活してきました。
あの枯れは、何だったんだろう。って感じです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/973-963022a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
