データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 家の中に黒アリが!
Homeスポンサー広告その他>家の中に黒アリが!

スポンサーサイト


家の中に黒アリが!

2016.06.12 Sun

姉さん、事件です。

家の中に黒アリが~っ!

ここ数日前から、
どこからともなく侵入してきて、
寝室やクローゼットを歩き回ってたのです。

最初は、どこから入ってくるのか
全然わからなくて困ってましたが、

遂に侵入場所を特定できました。


玄関の柱と床板の小さな隙間。


この柱の真ん中にある隙間です。



シロアリじゃないから、
まだ良いけれど、

家の中をアリが歩いてるのは、
気分が良いものではありません。



最初は、一番有名な
アリの巣コロリを買ってきて
置いてみたけど、全く効果なし。

何日か置いてみましたが、
全然ダメでした。


そこで、ネットで調べてみると、
アリメツと言うのが効くらしい。

「アリが全滅」で、アリメツらしい。




すぐに使いたかったので、
早速、ホームセンターに行ってきました。

運良く置いてあったので、
ソッコーで購入♪



効果がなかったアリの巣コロリの容器から、
中に入っている薬剤を取り出して、
アリメツを数滴垂らしてセッティング。



すぐにアリが群がってきました♪

容器の周りの関係ない穴をテープで塞いで、
柱の上の方にもテープで蓋をしました。

これで、侵入口の穴と、
アリメツを入れた容器の穴しか
出入りできません。


アリの巣にいる女王アリを退治しないと、
いつまで経っても解決しないので、
このまま数日の間、放置です。



問題が解決するように応援お願いします。

これでアリが来なくなると良いなぁ♪

にほんブログ村

コメント

*

うちもありはすっごく多いんですよぉ~!
対策…いつも悩みますっ(=_=)
アリの巣コロリ…
うちも去年使って効果なかったですぅ~
これ、期待できますかねっ^m^

*>YOUさん

YOUさんちもアリンコが多いんですか!
嫌ですよね~っ。

ネットの書き込みを見ると、
アリの巣コロリは、セットしてから、
最初の何時間かが勝負らしいです。
たぶん、匂い成分がなくなっちゃうのかもですね。

アリメツは、何回も使えるので、
コストパフォーマンスも良さそうです♪

*

そうなのね!
女王アリを退治しないとダメなのね…。
うちも以前悩まされたのよ。
パウダーのを外に撒いて、しばらくしたらいなくなったって思ったけど、隠れてるだけなのかも。
アリメツその後情報お待ちしています。

*>サリーさん

そうらしいっす。
女王アリを退治しないと、
いつまでも卵を産み続けて、
アリがいなくならないらしいっす。

一時いなくなっても、巣の中に卵が残ってて、
一週間か10日後に孵化して出てくるから、
そいつらも退治しないと、ダメらしいっす。


アリ恐るべしですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/968-479b32d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
