データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 保育園の遠足
Homeスポンサー広告子育て>保育園の遠足

スポンサーサイト


保育園の遠足

2016.06.11 Sat

どーもどーも。


今日は、保育園の遠足で、
山形県高畠町の浜田広介記念館に
やって来ました。


浜田広介さんは、

皆さんご存知?の童話、
「泣いた赤おに」の作者さん

だそうです。



遠足の思い出づくりに石ころペイントで、
赤オニと青オニと仲間たちを作りました。




記念館の前の広場でランチタイム♪


吉本の花月弁当をリユースの重箱。
お花見のお弁当みたい。

嫁さんが頑張って弁当を作りました。
日陰の涼しいところでのお弁当は最高です♪





主役の赤おにさん



青おにの家にも行ってきました。

青おにさんの家の裏では、
赤おにソフトクリームが売ってます。


赤おにさんの作戦にハマり、
まんまと買っちゃいました(笑)



家族旅行では、
なかなかこういう施設に行く機会がないので、
こういう遠足も良いですね。

赤おにソフトクリームに気を取られて、
「泣いた赤おに」の本を買い忘れちゃった(泣)

今日は、のんびり遠足を楽しんできました。

にほんブログ村

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/967-503a8193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
