データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 雨水タンクの準備
Homeスポンサー広告DIY>雨水タンクの準備

スポンサーサイト


雨水タンクの準備

2016.04.09 Sat

どーもどーも。

桜の満開情報がバンバン出てきて、
春本番ですね。

庭の芝生も、
少しずつ芽が出てきました。



もう少し暖かくなると、
芝生の水やりをしないといけないので、

こないだ、
雨水タンクを買ってきました。


これから、これを載せる台を作ります。




まずは、タンクの寸法を測って、
適当に図面を描いてみました。


あとは材料を買ってきて、
いつもの現物合わせで、エイヤ!です。


早く完成させて、
タンクの容量がちょうど良かったのか、
確認しないとです。

西側の雨どいにも、
もう1つ設置する予定なので、
それを同じ大きさにするか、
もっと大きくするか考え中なのです。

そっちの雨どいが受ける屋根の面積は、
こっち側にの2倍くらいあるので、
理論上はタンクの容量も2倍で良いはず。

なんだけど、

こっちのタンクに、どんくらいの雨で、
どんくらいの量が溜まるのか、

まずは、それを確認しないとです。


うーん、とにかく頑張んないと!

にほんブログ村

コメント

*

雨水タンクいいですね
私も家建てる前は雨水タンクを設置して庭木に水遣りとか考えていたんですけど
実際家建てたらなかなか雨水タンクとか置く場所なくて・・・
私は無理でしたけど頑張ってくださいね
ビオトープとかも考えているんでしょうか?
できればそこまで行って貰いた!!
なんて自分の出来なかった願望まで湧いてきちゃいました
(^_^;)

*>takumiさん

ビオトープですか!
さすがにそこまでは行けないです~(泣)

でも、
睡蓮鉢に金魚とか放すのは気になってます。

池とかは、水の管理が大変なので、
やっぱりハードル高いですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/961-d7ae3078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
