データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 福島市の水道



福島市の水道

2011.03.13 Sun

コメントで応援してくださった皆さん、ありがとうございます。

福島市の水道の状況です。

今朝、福島市の給水所(渡利)に行ったところ、水道局の担当者から説明がありましたので、要約してお伝えします。

長野県以北は地震の影響によって、多くの地域で断水状態が続いています。

福島市も同様です。

福島市は、水源の茂庭ダムからの給水ができない状況です。
市内の水道管を確認して、破損箇所を修理しないといけません。
この2つの問題を解決しないと水道は復旧できないそうです。

給水所では、皆さんに平等に水を配るため、1家族5~6リットルずつ配っています。
実際は1人5~6リットルずつ配ってる様でした。

小さいペットボトルを幾つも持って行く人もいますが、給水の時にこぼしてしまったり、時間が掛かったりして、他の人たちにイヤな目で見られている様でした。
大きな容器がない場合は、バケツやマイバスケットなどに、新しいゴミ袋を入れれば、大きな容器として使えるので便利です。

1人あたりの配る手間が減れば、給水の列が進むスピードも速くなるので、そんな工夫も必要かもしれません。

また、何か情報を入手したら、更新したいと思います。

依然、インターネットは不通です。
携帯からのブログ更新で読みにくいと思いますが、ご容赦ください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

給水なんですね。
ポリタンクの水用はさすがに用意してないです。
今度準備せねば!

リアルタイムな情報ありがとうございます。
大変でしょうが、がんばってくださいね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/96-16e110bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
