データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 庭いじり始めました。
Homeスポンサー広告外構>庭いじり始めました。

スポンサーサイト


庭いじり始めました。

2016.03.13 Sun

暖かい日が増えましたね。

今日もちょっとだけ暖かくて、
少しだけ時間があったので、

ちょこっとだけDIYしました。


今年は、
ここんトコに花壇を作ろうと思ってます。



でも、

花壇を作っちゃうと、
右側から流れる雨水の排水を止めちゃうので、
雨水マスを設置しないとなのです。


左側のカーポートのトコには、
もともと雨水マスがあったので、
そこまで塩ビパイプを通す作戦。



でも、その前に、
もともとあったヤツが壊れてるので、
まずは、モルタルを盛って修理です。



穴が開いたところの裏側に
ベニヤ板を当てて、
コンクリを打ってペタペタ。


とりあえず、今日の作業はここまで。

地味な写真しかないけど、
頑張りました。

もっとパッとした写真を早く載せたいな。



あとは、塩ビパイプと雨水マスを買って来て、
穴を掘って設置するのみ!!

今年は、いろいろ盛り沢山なので、
早く片付けないとです。


よーし、頑張るぞ~っ。

にほんブログ村

コメント

*

お久しぶりです
最近パソコンから遠のいていましたが
しばらく覗いていなかった間に福島にも春がやってきてますね
どんな花壇になるのか次の更新楽しみにしております

*>takumiさん

お久しぶりです!

花壇づくり頑張りますよ~っ。
あと、今年は家庭菜園も作る予定です。

今シーズンはブログの更新も頑張らねばです♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/959-682a4b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
