データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ひな人形を片付けた~っ。
Homeスポンサー広告子育て>ひな人形を片付けた~っ。

スポンサーサイト


ひな人形を片付けた~っ。

2016.03.04 Fri

昨日、3月3日、深夜、
ひな人形を、片付けました。




寝ようかな~っ。
って思って、布団に入ったら、


あ、片付けんの忘れてた~っ。


と思い出して、

明日にしようかな~っ。って迷ったけど、


保育園の先生は、
3日のうちに片付けるって言ってたし。



という訳で、やりました。





この前の週末に買っておいた防虫剤。


ありとあらゆるトコにぶちこんで、
防虫対策はバッチグーです。

ひな人形は、飾るより片付ける方が大変。

初めてだから、要領わかんないし。



まあとにかく、
日付は変わっちゃったけど、
寝る前に片付け終わりました。

さてさて、この段ボール、
どこに仕舞っておこうかな。

なるべく環境イイトコ探すんで、
来年もヨロシクです。

にほんブログ村

コメント

*

お嫁さんに行くのが
遅くなる〰っとかいう言い伝えがあるんですよね〰
昔きいたことがあるぅ(*^^)v
でもすごいっ
寝ようっと思ってるのにやっちゃうって
さすけねっすさんらしいですぅ〰!

*>YOUさん

父ちゃん、頑張りました~っ。

早めにひな人形を出すのは、早くお嫁に出せるように。
早く片付けるのは、嫁入りが早く片付くように。
という意味があるって、ラジオで言ってました。

とにかく、早く幸せな家庭が築けるようにって願いが込めてあるんですね。

これで、来年も早く片付けないとです。
早く手伝ってもらえる歳になんないかなぁ。

*

深夜にやる?笑
父ちゃんの心理的には嫁にやりたくないから遅く片付ける、じゃないの?
うちの旦那は絶対そう。彼氏が来たら英語しか話さない、だそうです 笑。

*>さりーさん

そっか~っ。
父ちゃん、英語しか喋んなくなるんだね。(笑)
娘ちゃん可愛くて仕方ないんだね。

なんにしても、娘が幸せになればオッケーっす。
もう少しすると、いろいろ喋るようになるのかな。
楽しみだね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/958-1fc0c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
