データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 図書館って便利だったのね。
Homeスポンサー広告その他>図書館って便利だったのね。

スポンサーサイト


図書館って便利だったのね。

2016.02.14 Sun

どうもどうも。

今日は、久しぶりにパソコンで更新してみます。
今までは、ずっとスマホ~っ。



さてさて、

市立図書館って便利だったんですね。
tosyokan1

娘に絵本を読んであげるようになったのですが、
絵本ってめっちゃ高い。

なので、図書館で絵本を借りることにしました。



1人10冊まで、
2週間レンタル無料!!



すごくないですか?
ツタヤでも、こんなサービスしてな~い。

漫画は有料で貸してるけど、
絵本を無料で貸すなんてことはやってないよね。




あと、娘を寝かしつけた後、
寝ている娘の横で本を読むことが多くなったので、
その本代もバカにならない。

人気作家の文庫本だったら、
結構な確率で蔵書されてるので、
これも無料で借りることができる~っ。

ホント、お財布にやさしいです。



しかも、インターネットでお取り寄せ可能。

ネットで蔵書を検索して、読みたい本があったら予約できて、
近くにある市役所の支所や学習センターで受け取りできるんです。

予約した本の受け取る準備が整えば、
登録したメールアドレスに、メールで連絡が来るので、
そのあたりもすごく便利。
tosyokan2


ほかの自治体でも同じようなことやってんのかなぁ。

せっかく税金を払ってるんで、
市役所の便利な機能はフル活用しないとね。

これで本に使うお金を節約できる~っ。

皆さんも、地元の図書館を使ってみてくださ~い。


にほんブログ村

コメント

*

わかりますぅ!!!
私も図書館のすごさを最近感じ始めた一人ですぅ(笑)
市の図書館が新しくなって行きやすくなったので
行ってみたら
(前はぼろぼろすぎて…汗)
感動の嵐でしたっ(●^o^●)

*>YOUさん

ですよね~っ。

役所の施設って使わないから、
ぜーんぜん気にしてなかったんですが、
便利になってて驚きました。

これから沢山借りて、
税金の元を採れるように頑張りま~す(笑)

*

図書館いいよね!私も絵本は借りてばっかりだったよ。気に入ったものに出会ったら買う、でした。私はかなりマイナーな大学図書館を利用しているからか、人気のある本もすんなり借りれます。
本は増えるし節約になります。

*>さりーさん

節約になるよね~っ。
読みたくなったら、また借りれば良いし、
ホントに手元に置きたかったら買う。

ネット予約とかメール通知とか、
世の中、便利になったねぇ。

*お久しぶりです

さすけねっすさん、

家事、育児、仕事にてんてこ舞いでなかなか
ブログ更新やコメントできずにすみません。。。(><)

いつの間に娘さんお生まれになったのですね!
おめでとうございます☆

図書館、私も育児休暇中は利用しました!
沢山絵本があって、長期間借りれるし便利ですよね☆
うちの近辺ではネット予約とか無かったので本当にびっくりしましたー☆便利すぎます!!!

こういうのはどんどん活用した者勝ちですね♪

*>lohas0609さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

娘っこ、生まれました~っ。
今週末で1歳です。早いですね。
図書館は、本当に便利でビックリしました。
暗~いイメージが一転しましたよ♪
これからバンバン利用します。

お互いに育児と仕事と頑張りましょう!

*

公共施設は凄いですよね♪

「 こむこむ 」 や、プールも・・・

税金を支払っているので、とことん利用しましょうねぇ

*>H3さん

公共施設って、サービス悪いイメージが強かったんですけど、
それは横に置いといて、使わないと損ですよね。

税金払ってる分、利用しないとですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/955-bd943997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
