データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ひな人形を飾るの巻
Homeスポンサー広告子育て>ひな人形を飾るの巻

スポンサーサイト


ひな人形を飾るの巻

2016.01.24 Sun

どーもです。

もう1月も後半ですね。



お正月明けに発注してた
雛人形が届きました。

嫁さんのお父さんからのプレゼント。




名前旗は、自分達からのプレゼント。
ピンクの着物はサービスでした。



名前旗の文字って、
書き順を守って刺繍されるんですね。

知らなかった~っ。

あと、ひな人形って、
部品が多いんですね。

なんせ、男兄弟だったから、
ひな人形に触るのも初めてっす。



さあさあ、手袋をはめて、
準備スタート~っ!


ぼんぼりって、電気つくんだね。
しかもLED。
豆電球じゃないとこが最新型だね。


お内裏様&お雛様が登場~っ。


顔は大事にカバーされてる~っ。

カバーを外そうとして、上にひっぱったら、
頭がとれて焦ったよ(;´д`)


父ちゃんが苦戦してると、
ついにウチのやんちゃ姫が登場~っ。


もう少しで完成♪

初めての事だったので苦労しましたが、
なんとか飾り終わりました。



説明書を読みながらやってると、
いろんな豆知識が書いてあって
いろいろ勉強になりました。

娘がもう少し大きくなって、
一緒に準備するようになったら、
そーゆー豆知識をチョイチョイぶっ込んで
行った方が良いんだろうな。


来月は一歳のお祝いをして、
その次は初節句のお祝い。

いろいろイベント盛り沢山で忙しいけど、
これが子育ての楽しみなんだろうなぁ。

大変だけと、面倒くさがらず、
楽しんでやってきまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

女子の醍醐味ですね〰(#^.^#)
おひなさま…
あこがれですっ❤
うちにはなぜかなくて…
親を恨みましたぁ(笑)

*

来月にはもう1歳ですか
子供の成長は早いものですね

お雛様かなり本格的ですね
これからの娘さんの成長をしっかり見守ってくれそうだ

*>YOUさん

女子の醍醐味ですね~っ。
そのうち、自分で飾るようになるんですかね。

とりあえず、ひな祭りが終わったら、
ソッコー片付けるようにします(笑)

*>takumiさん

お義父さんからのプレゼントなので、
良いものを選ばせてもらいました。

あっという間に一年経ちますね。
すぐに七五三が来るんだろうなぁ。

子供の成長って早いですね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/952-99a23d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
