データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 グランマーコッパーケトル
Homeスポンサー広告薪ストーブ>グランマーコッパーケトル

スポンサーサイト


グランマーコッパーケトル

2015.12.26 Sat

どーもどーも。

皆さん、
クリスマスは楽しかったですか?

もうすぐで、お正月ですね。

年賀状の準備はバッチリですか?
うちは、まだです(泣)



さてさて、
この冬のクリスマス、
念願のケトルを買うことができました。




薪ストーブで使う、5リットルの大容量。
この大きさの物は、なかなか見つからなくて、
ずーっと探してました。



薪ストーブは、乾燥がハンパないので、
ストーブの上に、鍋に水を入れて置いて、
スチーマーの代わりにしてました。

でも、それだと、オシャレ感ゼロなので、
このケトルが欲しかったんだよね。


しかーし、
ヤカン1つにこの値段は、高すぎる。


そんな訳で、買おうかどうか迷ったり、
いろいろ探したりで、今に至るなのです。



このケトルの良いところは、
大容量なところ。

満タンでお湯を作れば、
湯タンポ2個分は余裕なので、
寒い冬の強い味方♪

お湯を沢山入れておけるので、
スチーマーとしても大活躍です。

大容量なので、ここに持ち手がついてます。




容量が大きくて重いので、
熱湯を注ぐ時に危ないのですが、

上の持ち手と、横の持ち手を持てば、
楽にお湯を注げる仕組みになってます。



ストーブの上に置いてみたら、
なかなかイイ感じになりました。


買った後で気づいたのですが、
海外オークションのセカイモンで探したら、
大容量のレトロなケトルが沢山あったのです(泣)

送料は、かなり掛かるけど、
トータルで見たら、セカイモンの方が安い。
しかも、日本では見つからないものばかり。
注文する前に気づけば良かったなぁ。


まあまあ、それは横に置いといて、
新品を使い込む楽しみもあるので、
それを楽しみたいと思います。

さーて、ホームセンターに行って、
湯タンポ買ってこようかな♪

今年の冬は、暖かく過ごせそうです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

凄いサイズのやかんですね!!
さすがの値段ですけど
使い込むほどに味の出てくるタイプだから
10年後が楽しみな感じですね

*>takumiさん

さすがの大容量!
湯タンポ2個作っても、お湯が余りそうです♪

値段は高いですが、
ずーっと使うことを考えれば、仕方ないか。
と思って、買うことにしました。
味が出てくるのが、本当に楽しみです♪

*

かっこよすぎるぅ(●^o^●)
思わず画像大きくしてみちゃいましたっ
ぴかぴかででかでかで
ほんと惚れ々しますぅ!!!
バックのブロックの無機質な感じとのマッチ…
最高ですぅ(*^^)v

*>YOUさん

銅のテロテロ感が渋いですよね。

これから表面が酸化して、
この艶がどう変化するかが楽しみです♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/948-e14bf590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
