データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 リビングにベビーサークルを設置!
Homeスポンサー広告DIY>リビングにベビーサークルを設置!

スポンサーサイト


リビングにベビーサークルを設置!

2015.12.14 Mon

ウチの娘っこ、
最近は、ズリ這い探検にハマってます。


ズリ這いで、
いろんなトコに行っちゃいます。


行動範囲が広がってきて、
いろいろ危険が増えてきたので、
安全対策を実施です。



前に、ウチを作るときに余った材料で、
ベビーサークルを作ってみたのですが、


予想以上に大きすぎたので、
そこで作業がストップしてました(泣)



今回は、そいつを改良して、
イイ感じに仕上げました。




ソファーの後ろ側の棚は、
柵を固定するのが難しいので、
可動式の柵でガードすることに。


柵の下にコロコロを付けて、


柱に蝶番で固定しました。


バタン!と倒れることもなくて、
なかなかイイ感じです。

端も固定できれば、
かなり安心なんだけどなぁ。



カウンター側の棚は、柵を半分に切って、
カウンターのベンチにネジ止めしました。


このエリアは、
ほぼ通路状態になっちゃいましたが、


ベンチの柵を動かして、
場所を区切ることもできるので、
なかなか便利そうです。


ここで遊ばせておくにしても、
下に保護マットを敷かないとかなぁ。


動き回るようになると、
ますます目が離せなくなりますね。

口に入る小物なんかは、
うっかり置きっぱなしにできないなぁ。

とりあえず、
ベビーサークルは解決!

次は何を作ろうかな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

可動式の柵凄いので来ましたね
ここまでガード出来てれば安心ですね
もう少ししたら歩く練習にも活躍しそうですね
前回のベビーベッドもいい感じでしたね
もう売り物に出来ますよ

*>takumiさん

ありがとうございます!
なかなか良いのができました。

あとは観葉植物が狙われてるので、
そいつをどうにかしないとです。

最近、かなり油断できなくなってきました(;´д`)

*

素敵っw
手作りでいろいろ…
自由自在な感じいいなぁ〰!
こどもちゃんの成長に合わせてどんどん変化できそうですね!
やっぱDIYはいいわぁっと^m^

*>YOUさん

DIY楽しんでます♪
好き勝手にいろいろ作れるのが良いですね。

庭のDIYも計画中なので、
そっちも頑張りたいです!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/947-e00d0a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
