データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ベビーカーとジョギング
Homeスポンサー広告子育て>ベビーカーとジョギング

スポンサーサイト


ベビーカーとジョギング

2015.12.06 Sun

どもども。


ジョギング用のベビーカーで、
近所を走ってきました。


こないだ、
おら、東京さ行ぐだぁ。的な感じで、
東京トリップして受け取ってきたベビーカー。



ジープの高級車だけど、
ヤフオクで○千円の激安価格で落札。

これで、娘を散歩に連れて行きながら、
ジョギングできるようになりました。



アタシ、どこに連れてかれんのかなぁ。



天気はコロコロ変わりますが、
今回は試しに走るだけなので、
チャチャッと出発です。


軽く走ってみたけど、超快適♪


いや、快適かどうかは、
娘に聞いてみないとね。


なので、様子を見ながら、
ゆっくり走ってみる。

段差では、衝撃が心配なので、
さらにゆっくり。

「揺さぶり症候群」が心配だけど、
キチンと気を配りながら走れば、
大丈夫そうです。

タイヤがでっかいし、
自転車と同じく空気が入ってるタイヤなので、
かなり衝撃が少ないです。




骨折から復帰して約1年。

久しぶりに走ったので、
すぐにスタミナ切れ(泣)

走るのより歩くほうが多かったなぁ。


まずは、ウォーキングからの再スタートです。

普通のベビーカーだと、
ウォーキングの早歩きでも
かなり揺れるので、こっちの方が安心♪




あとは、♪YOU♪さんに紹介してもらった、
マラソン1年生を読み返して、
イメージトレーニング♪



すぐに走るのは無理なので、

のんびり無理せず、
春まで頑張りま~す。


今回は、少しだけ走って、
自販機で休憩して帰りました。



ベビーカーと一緒に走れる
ゆるーいマラソン大会ないかな。

海外では、ベビーカーと走るのって、
結構、普通らしいけど、
日本ではメジャーじゃないから、
難しいかもね。

暖かくなるまで、
その辺りもリサーチしないとですね。

来年の春は、なかなか楽しくなりそうです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

うふふっ^m^
この本、ほんとおすすめですよぉ〰
やほぉブログのブロともさんも
最近ランニングはじめられて
この本紹介したら
よかったぁっと言われてましたっ
これ続編もあるのでよかったら〰w

*

あっ!こどもちゃんの表情…
横目ちらり〰
かわゆい〰(#^.^#)

*>YOUさん

マラソン一年生って、楽しいですね♪
暖かくなるまで、地味~に頑張りま~す。

娘は9ヶ月になりました。
かなりしっかりしてきたので、ベビーカーでジョギングができるようになりました。
あまり長くは走れませんが、自分の持久力もないので、ちょうど良さそうです。

暖かくなったら、のんびり楽しく走りたいです♪

*

すっごい!
なんかNew Yorkerみたい!
これでジョグなんてかっちょいー!
うちも初代ベビーカーはfrom オーストラリアででかいタイヤのやつだったの。タイヤだけ普通のと自転車のタイヤみたいなのが臨機応変で付け替え出来るやつ。ビーチとかもベビーカーで散歩出来るようになってるのね。日本に持ち帰ったらでかいのは扱いにくかったよ…。おんぶや抱っこが多いからあまり使わず、オーストラリアに帰省した時に姪が妊娠してた(俗にいう未婚の母)からそのまま譲り、またオーストラリアからコンパクトタイプを買ったという…。まずはマラソンに向けて頑張って!

*>さりーさん

カッチョイイよね~っ。
そうそう、 外人さんっぽい。
ヤフオクで出品してたのも、外人さんだったんだよね。
すごくカッチョイイんだけど、ジョギング以外には使いにくい(笑)

やっぱり、普段使いには、折り畳み式と抱っこ紐だよね。
ジョギング頑張りまーす♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/945-dfe54066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
