データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 福島市(競馬場周辺)の状況
Homeスポンサー広告被災者ブログ>福島市(競馬場周辺)の状況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島市(競馬場周辺)の状況

2011.03.12 Sat

皆さんに心配していただいて、コメントやメールをいただきまして、ありがとうございます。

一時的にインターネットが繋がったので、コメントできましたが、今は不通です。
今度はAUのEZwebがつながるので、携帯からブログで状況をお知らせします。

私が住んでいる福島市は内陸部(中通り地区)なので、福島県の中でも、比較的被害が少ないように思います。

交通の面では、国道4号線が、伏拝地区で土砂崩れによって道が塞がれ、通行止めになっています。また、一部の地区では、信号機が停止していてます。
福島市を通行される方は、譲り合いの気持ちを持って、気を付けて運転されるようにお願いしします。

ライフラインですが、私が住んでいる、福島競馬場周辺では、電気、ガスは大丈夫です。
笹谷地区や南沢又地区では、停電が続いているようです。

水道は断水が続いていてます。
食器にラップを巻いて使ったり、割り箸を使ったりして、なるべく水を使わないようにしています。
流しに流す水は、一度、浴槽に溜めて、トイレ用にしたり工夫して使ってます。

福島市内では、福島学院大の建物が倒壊した。といった報道が流れたり、商店のガラスが割れたりしているのを目にしたりしていますが、多くの一般住宅では、瓦が割れたり、食器が散乱したりといった、比較的軽い状況です。石やブロック塀がある家では、塀が崩れたりしていて、道幅が狭くなったりしているので、通行時には注意が必要です。

こんな事態なので、自宅周辺のピンポイントな情報で申し訳ありません。
また、携帯からの更新なので、読みにくいかもしれませんが、ご容赦ください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/94-a18b7a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。