データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 煙突掃除

スポンサーサイト


煙突掃除

2015.09.29 Tue

どーもどーも。


こないだの日曜日、
天気が良かったんで、
煙突掃除をしました。

安全対策として安全帯を用意しました。
あと、腰袋にドライバーやプライヤー、
掃除用のハケなどなど。



いろんな道具を装備して~っ。



いざ、しゅっぱーつ。



久しぶりに屋根の上に上がった~っ。



下では、
はしご押さえ係の嫁さんが応援。



防鳥ネットに煤が付いてただけだったので、
パンパン叩いて煤を落として掃除終了♪



煙突の塗装が剥げたところは、
耐熱スプレーを塗って補修しました。



これで大丈夫。
安心して冬を迎えられそうです。




夏の間、リビングの目隠しに活躍してた
ゴーヤが、だいぶ枯れてきたんで、
撤収しちゃいました。


ゴーヤを植えてたプランターには、
秋冬取りの野菜を植えようと計画中です。

芽キャベツ植えたいなぁ。

あと何を植えよう。

だんだん涼しくなってきたから、
そろそろ観葉植物を家のなかに入れないと。

季節は秋に突入!

まずは食欲の秋ですね。

皆さんも秋を楽しみましょう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

煙突掃除っ^m^
楽しそうに見えるけど大変でしょうね〰
一瞬、薪ストーブにするかっと検討したことあるのを
思いだしましたっ
掃除や管理大変だからやめといたら?っと
業者さんに却下されたので…(笑)
さすけねっすさんとこの屋根…
ひさびさに拝見〰!!!
やっぱ銀かっこいいなぁ❤

冬野菜…
何が植わるのかなっw
楽しみですぅ〰!!!

*>YOUさん

煙突掃除、久しぶりに屋根に上って、
ちょっとスリルがあったけど、楽しかったです。

煙突掃除より薪割りの方が大変かも~っ。
今シーズンは、あと2日分の薪割りが
残っているので、頑張りますよ~っ。

冬野菜は、植えるのより食べる方が楽しみで~す♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/931-46439a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
