データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ベビーサークルを作ってみた
Homeスポンサー広告DIY>ベビーサークルを作ってみた

スポンサーサイト


ベビーサークルを作ってみた

2015.08.30 Sun

どーもです。


大工さんにもらった、
家を作った余りの部材で、
ベビーサークルを作ってみました。


とっておいた角材の表面が荒かったので、
トゲが刺さらないようにカンナ掛けしました。

前回の記事は、
そのカンナデビューの様子だったのです。


差し金を使って、鉛筆で目印の線を引きます。



でもって、
ひたすら木をネジで固定していく。




ベビーサークルって、
こんな感じなんですね。


そして高い~っ。

自分で作った方が安いじゃないか。




でも、作ってみたらデカすぎた(泣)


なかなかうまく行かないもんですね。

リビングの棚が戸棚じゃないので、
赤ちゃんに棚を散らかされないように、
大きなベビーサークルを作って、
家族全員、その中にいれば良いかな。

って考えて作ってみたんですが、

思った以上に存在感がありすぎでした。


よその家ではどうやってるんだろう。


ウチのベビーサークルは、
まだまだ改善の余地ありすぎです。


完成まで頑張りまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

前記事のカンナ…
私もほしい〰って思っちゃいました!
楽しそう〰^m^
最近少しDIYから遠ざかってたので
こういう記事読んだらうずうずしてきます(笑)
おっきすぎですかぁ?
私わかんないんですが
そのほうがこどもちゃんっ
楽しめそう〰(#^.^#)

*

ベビーサークルにみんなで入るの?笑
楽しそうだね〜。
もうすぐ寝返りからのハイハイなのかしら?本棚をひっくり返されるのを防ぐじゃなくて、発想の転換だなと感心してしまいました。危険対策DIYシリーズを楽しみにしてます。

*>YOUさん

カンナちゃん、
うまく削れると爽快です♪

そうそう。
大きかったら楽しいかなぁ。
と思ってたんですよぉ。

そしたら、場所を取りすぎて、
部屋の広さとのバランスがわるすぎでした。

また次の作戦を考えまーす。

*>さりーさん

そーでーす。
家族全員オリの中で、動物園状態(笑)
楽しそうでしょ♪

薪ストーブ屋さんのアイデアを
やってみようと思って作ってみました。

なかなか難しいね。

*

ベビーサークルが鉋第一号でしたか!!
確かに存在感ハンパないですね(笑)
でも子供にとっては親の愛情を感じれる
素敵な作品になりましたね

第2号も期待しておきます~♪

*>takumiさん

ベビーサークル、
部屋とのバランスが悪すぎでした。
柵の高さが高すぎるのかなぁ。

少し改良すれば使えそうなので、
頑張ります。

また応援ヨロシクです。

*凄い!

この発想はなかった~。
我が家は男の子だから活動範囲がすごくて、かなりアクロバティックに動き回ってます(。>д<)

キッチン入り口の突っ張りタイプのゲートは何度も倒されました( ´△`)


安全対策はいたちごっこみたいなところありますが、そんなのも楽しいですよね(*^^*)

*>snowさん

突っ張りゲートタイプは踏み倒されますか!
男の子は元気イッパイですね。

ウチの子は、やっと寝返りできるように
なったばかりなので、まだ先ですが、
あっという間に大きくなるので、
今から作戦を考えないとです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/929-519f8ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
