データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 芝生枯れ枯れ問題
Homeスポンサー広告ガーデニング>芝生枯れ枯れ問題

スポンサーサイト


芝生枯れ枯れ問題

2015.08.09 Sun

芝生が枯れる~っ。

こないだから芝生が枯れ始め、

先週はウチのばあちゃんの葬式で
手をつけられず、

今週末、やっと手をつけることができました。



それにしても枯れたなぁ。



とりあえず、枯れた部分を剥がす。



剥がしに剥がした芝生は、ごみ袋7袋。


芝生を剥がすのって結構大変。


周りのいろんな所から少しずつ剥がしてきて、
うまい具合に埋めることができました。



補修ところは、まだデコボコしてます。

しばらくは、水やりをしっかりして、
根付くまでは辛抱ですね。


とりあえず一段落。

早くデコボコも直せると良いなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

せっかく元気に育っていた芝生だっただけに残念ですね
最近暑い日が続いてますから植物にはつらい時期ですね

我が家の花壇や菜園もかなりダメージ出てます
暑さのピークもあと1~2週でしょうから
お互い水遣り頑張りましょう

*>takumiさん

応援ありがとうございます。

芝生は今年が初めてで知識がないだけに、
すぐに対応ができませんでした。
もう少し早く対応してれば、
被害が少なかったんだと思います。

お盆が過ぎれば、少しは暑さも弱まりますね。
お互いに水やり頑張りましょう!

*

芝生はがすの大変そう・・・
ていうかきれいにはがしましたねえ。
根付いてしばらくすれば、貼り直したなんて
わからないかんじになりそうですね。
我が家も部分的に枯れたところがありましたが
どうやら蛾(と幼虫のイモムシ)が原因だったみたいで
薬剤とか撒いたらすこし復活してきました。
枯れるとショックですよね・・・。

*>ヨンさん

ヨンさんちの芝生でも、蛾が発生してますか~っ。
ウチも発生したので、殺虫剤をまきました。

張り替えたトコは、ちょっとデコボコです(泣)
目土を入れたりして、平らになるように
メンテナンスを頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/927-deae9f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
