データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ウコギの挿し木をポットに移動
Homeスポンサー広告ガーデニング>ウコギの挿し木をポットに移動

スポンサーサイト


ウコギの挿し木をポットに移動

2015.06.21 Sun

どもども。


GW前に挿し木した、
我が家のウコギちゃん。


ネットの記事だと、
根が出るまでの2か月は、
そーっとそーっとしておいてね。

くれぐれも根っこが出たか、
引っこ抜いて確認しないように。

って事だったので、
長い間、ガマンしてました。




密かにパイナッポのリベンジもしてましたよ♪

ようやく2ヶ月経ったので、
そろそろポットに移植です。

ホームセンターから
培養土とポットを買ってきました。



まずはシャベルでパイナッポを
そーっと掘り起こすと~っ。


ちっちゃい根っこが出てた~っ。
これは挿し木して、まだ1ヶ月くらい。


根っこを壊さないように、
そーっと移植してあげます。



今度はウコギちゃん。

これも、そーっと掘り起こす。

結構しっかりした根っこが出てた♪


こちらもそーっと移植。



最後は、ウコギが元々植えてあった場所に
ちょこっと顔を出したウコギの芽。


これを移植して終了!


ところが、
これを掘り起こしてびっくり。



いっぱい芽が出てきてた!

丁寧に根っこを分けていくと、
何株にも分けることができました♪



モヤシみたいな芽も、
丁寧にポットに移植していったら、
こんなに増えちゃった。



手前が挿し木チームで、
奥が密かに芽を出してたチーム。

みんな元気に育っておくれ。

夏には全部元気に育ったことを
記事に載せられるように頑張りまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

これはラッキーですね(#^.^#)
こういうのうれしいですよね〰
全部成長してくれたら
ウコギの森ができちゃうかもぉ❤
楽しみにしてますw

*>YOUさん

なんだか株数が増えて超ラッキーでした。

全部元気に育ったら、
生け垣作りがスピードアップです。

あと何年後になるかわかんないですけど、
気長に頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/917-04aac40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
