データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 芝生を張った!
Homeスポンサー広告ガーデニング>芝生を張った!



芝生を張った!

2015.04.19 Sun

今日は庭に芝生を張りました!


いつか張ろう張ろうと思ってたら、
今日になってしまった~っ。


芝の張り方は、
20代の頃、造園屋さんのバイトで
経験済みなのでバッチリ。



まずは近くのダイユー8へ。



トラックを借りて、
芝を60束ゲット。



なんだかスゲー大量だな。
まったくこれじゃ、ギョーシャじゃねーか。




楽天では、
いろんな種類の芝が売ってたけど、
配送とか色々メンドクサイので、
近くのホームセンターにあった
ど定番の高麗芝にしました。




まずは基本の水糸を張る~っ。


そして、
適度な間隔に芝の束を置いて。


あとはひたすら並べる。

レンガみたいに交互に、
3~4cm感覚で並べました。

ひたすら並べたら、
芝と芝の隙間に目土を入れる。


目土(めつち)ってのは、
芝の隙間を埋める土ですな。


スコップで目土を適当にバラ撒いたら、


竹ボウキで掃いて、
芝の隙間に入れていくのだ。



並べては目土を入れる。

並べては目土を入れる。

たまに水糸を移動して、
また繰り返し。


終わった~っ。


業者さんに頼むと
いくらくらい掛かるんだろ。

自分でやればプライスレス♪

どれくらいで落ち着くのかなぁ。

しばらく養生して、
夏頃には素足で歩いてみたいな。

これから芝生の成長が楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

おつかれさまでした
さすが、芝張りもプロ級ですね
根付くのにどれぐらい掛るんですかね?
しばらくは水遣りとか大変そうですが
頑張って^^

*>takumiさん

芝が根付くまで
2~3ヶ月掛かるみたいです。

お盆前には根付くと思うので、
お盆休みか秋にはバーベキューが、
できそうです。

水やりと追肥頑張りまーす。

*

お疲れ様ですぅ<m(__)m>
大変だったでしょう〰
うちも二年前を思い出しますっ
まったくどれくらいで緑になったか
覚えてないんですが
すっごく感動した覚えがあります(#^.^#)
早く芝生でゴロゴロしたいですねw

*>YOUさん

緑になったら感動でしょうね~っ。
楽しみだな~っ。

芝生の上を素足で歩きたーい。
ゴロゴロしたーい。

*

お疲れ様ですぅ♪

お店の西側に芝生を張りたいので、参考になりました ありがとうございます。

自分も頑張らないと (汗)

*>H3さん

芝生張りって、
芝生を並べるとドンドン結果が出るので、
けっこうハマりますよ♪

きれいに張れるように応援してます!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/911-141a43a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
