データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ジャリ地獄に花壇を増設!
Homeスポンサー広告ガーデニング>ジャリ地獄に花壇を増設!

スポンサーサイト


ジャリ地獄に花壇を増設!

2015.04.15 Wed

今日は病院に行く日だったので、
休暇をもらいました。


病院の予約までに時間があったので、
ガーデニングをすることに。



前から棚上げになっていた、
カーポート横のトコ。


ここにアヤメ?だったか菖蒲?だったかを
植えたかったんだよね。



でもでも、ここはジャリ地獄。

前に排水パイプの修理で掘り起こした時に、
ずいぶん苦労させられたのです。


とにかく穴を掘り、
ジャリが混じった土をふるいに掛ける。



あ~っ。

地獄じゃ。

腰がやられる。



そんなこんなで、
頑張ってジャリを取り除きました。



玄関の花壇に植えてあった
アヤメ?だったか、菖蒲?だったかを移動して、
とりあえず植えておいたウコギは、
レンギョウに植え替え。

ずいぶんスッキリしましたよ。


カーポートの横はこんな感じ。

花が咲くのが楽しみです。




レンギョウに場所を取られたウコギさんは、
植木鉢で待機中。



次は庭に芝を張りたいなぁ。

どこで買ったら安く買えるかなぁ。

ホームセンター?
ガーデニング屋さん?
楽天?

さてさて、どうしたものか。

今年はガーデニングを本格的に頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/909-6e75f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
