データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 アボカドの葉先が枯れる
Homeスポンサー広告その他>アボカドの葉先が枯れる



アボカドの葉先が枯れる

2015.04.12 Sun

去年、種から芽を出した、
ウチのアボカドちゃん。


こないだ、新しい葉っぱが増えて、
さらに成長しました。


一番大きい葉っぱは、
27cmもありました。

だいぶ育ったなぁ。


でーもー、
下の葉っぱが枯れてきちゃった。


どうやら、
上の葉っぱに養分が行くから、
下の葉っぱが枯れてくるらしい。

と、

ネットに出てました。

ちょっと安心。


葉っぱが一枚だけで頑張ってた
モンちゃんからは、新芽が出てきたよ♪


こっちも元気に大きくなってほしいです。


あと。こっちも。



春は成長の季節ですね。

いろんなものがドンドン成長して、
とっても楽しいです。

皆さんのまわりでも、
いろんなものが大きくなってますか?

皆さんも春をエンジョイしましょ~っ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

アボガドも娘ちゃんもすくすく育っていますね
何にしても成長するのを見守るのって楽しいですね♪
どんどん大きくなって大きな実をつけてもらいたいですね

*>takumiさん

すくすく育ってますよ~っ。

東北地方でアボカドを実らせるのは、
難しいみたいです(泣)

娘は、ただいまオムツ交換中で、
大泣きしてますが、元気に育ってほしいです。

*

アボカド美味しいですよねぇ~~(*^_^*)
育って欲しい・・・
そして娘ちゃん、可愛いですねぇ~(^o^)/
いいなぁ~ちっちゃいなぁ~
元気に育ってね~~~~

*>ひまわりさん

アボカド最近食ってないなぁ~っ。
栄養がいっぱいで体に良いんだよね。

赤ちゃんは元気に育ってますよ~っ。
今度、顔を見に遊びに来てね。

*

かわゆいおててっ^m^

アボカド…
そうなんですよぉ〰
はっぱ一つできたら枯れるっ
うちもですぅ〰
なのでそのたびに切ってますっ(^_^;)

*>YOUさん

新しく葉っぱが出ると、
古い葉っぱが枯れるんですね。
それで少しずつ大きくなるのかぁ。
なるほどです。

三代目の芽が出てきたので、
また大きくなるのが楽しみです~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/908-918babd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
