データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 コンビ・ネルームシリーズ
Homeスポンサー広告子育て>コンビ・ネルームシリーズ

スポンサーサイト


コンビ・ネルームシリーズ

2015.03.04 Wed

今週末の土曜日、
嫁さんと赤ちゃんが退院してくるので、
車にチャイルドシートを載せました。


予定日が近づいて、
嫁さんが動けなくなる前に準備しておいた
チャイルドシート。


初めての子なので、
高いけど、しっかりしたものを買いました。




ウチの車は軽自動車。



後部座席にのせるとこんな感じ。



このシリーズ、
子供の成長に合わせて、背もたれが延びる。




シードベルトを椅子の下の隙間に通すのが、
ちょっとだけ大変でした。
これは、どのチャイルドシートも同じか。



シートのリクライニングと回転のレバーは、
こんな感じです。



カーメイトのチャイルドシートは、
回転レバーの造りがシンプルなのが売り。
片手で回転できるので、
赤ちゃんを抱っこしててもクルッとできる。



ウチは、その辺は慣れれば大丈夫だろう。
てことで、シートの回転よりも
シートの背もたれをコンパクトにできる事を
優先してチョイスしました。



付属の日除けを広げると、
こーんなにシートをカバーしてくれます。


だいぶ直射日光を遮ってくれるので、
子供が眩しくて寝れないってこともなさそう。


チャイルドシートを使ったことがないから、
他のチャイルドシートと比べられないけど、
やっぱり高いのは良さそうです。



こんな感じのコンビ・ネルームシリーズ、
チャイルドシート選びで悩んでる皆さんの
参考になったらうれしいです。



これで帰ってくる準備はバッチリです。
今週末は、安全運転でお迎えに行きます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

楽しみですね~(^O^)/
チャイルドシート選び、大変なようですね・・・
ちまたの話によると(^_^;)
でも、準備万端!
会えるの楽しみにしてます(^O^)/

*

コメント出来た・・・\(^o^)/
ビックリ~~~~~!
お祝い会しましょ~ね~~~~(*^_^*)

*>ひまわりさん

コメントありがとう~っ。
これからも気軽にコメントしてね。

チャイルドシート選び、悩んだよ~っ。
安いの買って済ませられるんだろうけど、
ある程度長く使うって考えるとね。

お祝い会やりましょうやりましょう!
楽しみにしてま~す♪

*

いよいよ、退院なのね!
赤ちゃんを乗せると、自然に法定速度以下になるし、アクセルもふんわりになるし、ハンドル握る手に力が入り、教習所以来の安全運転になるのよね〜。
チャイルドシート大事だよね。こだわって当然だよ。あと、座るの嫌がるようになっても、これ締めないと走れないと教えていくのが大切ね。

*

いよいよ娘ちゃんが木のお家にやってくるんですね
ハイハイするようになっても木の床なら転んでも痛くないかな?

それにしても最近のチャイルドシートはすごいですね!!
我が家の時は、チャイルドシート卒業まで確か3台は買い換えたように記憶してます・・・。
このタイプなら当分買い替えの必要もなさそうですね

*>さりーさん

そうでーす。いよいよ退院でーす。

そっか、チャイルドシートは最初が肝心だね。
最初のうちからキッチリ仕込んでいきまーす。

*>takumiさん

チャイルドシート、成長に合わせて買い換えるか迷いましたが、ずっと使う作戦にしました。
ベルトのトコとか、汚れるんだろうなぁ。

4歳まで使えるらしいので、丁寧に使って、4歳まで引っ張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/901-e75bedef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
