データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 パイナッポ死亡
Homeスポンサー広告その他>パイナッポ死亡

スポンサーサイト


パイナッポ死亡

2015.02.21 Sat

ウチのパイナッポがぁ~っ。


枯れちゃったよ~っ。



遂に枯れてしまいました(泣)




去年から、徐々に回りの葉っぱが減ってきて、
成長してないような気がしてたんだよね。



こないだ、
よ~く見てみたら、
真ん中の芯が枯れてる~っ。



先月辺りまでは、成長しなくても、
真ん中の芯だけは生きてたんだよなぁ。


完全に芯が腐っちゃった。


やっぱ、鉢に入れる土とか、
環境をキチンとしてなかったからかなぁ。

あとは水のやり過ぎ?
去年枯らしたサンセベリアと症状が似てるし。

暖かくなったらリベンジだな。


次はありあわせの土じゃなく、
パイナッポに合った土にしたり、
よ~く調べて挑戦しよう。

しっかし悔しいなぁ。

次のリベンジは、
枯らさないように頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

パイナッポ~残念ですね
我が家もさすけねっすさんまねして始めたんですけど
只今成長停滞中・・・残りわずかな冬をなんとか乗り切ってほしいとこです

*>takumiさん

まったく残念です(泣)

サンセベリアと同じく根腐れだと思います。
冬はほとんど水をやらなくて良いのかなぁ。

実は根を張ってなかったのか?

いろいろ疑問は残りますが、リベンジ頑張ります。

takumiさんちのパイナッポが、
冬を乗り切れるように応援してます!

*

残念でしたね〰
あとはアボカドにかけるっですね^m^
うちアボカドまったく元気ありませんっ
あっそういえば週末実家近くで
福島物産展やってました!
さすけねっすさん思い出したぁ(#^.^#)

*>YOUさん

福島の物産展やってましたか!
全国に向かってグイグイ頑張ってるんだなぁ。
浪江焼きそばとかあったんだろうなぁ。

果物は絶品なので、これから暖かくなって
お店に並んだら食べてみてください。
おいしいですよ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/898-799d61c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
