データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 今日は燻す~っ。
Homeスポンサー広告料理>今日は燻す~っ。

スポンサーサイト


今日は燻す~っ。

2015.02.14 Sat

先週から準備していた燻製作り。



魚とか肉を燻製にするって
下準備に手間が掛かる~っ。


これは、去年釣ってキープしておいた
イワナを干してる様子。


毎日繰り返される、ネコの襲撃。

手前のカゴには、爪のあと。
奥のノーガードチームは、
3匹が持ってかれました。



その生き残りイワナと、
笹かまとズーチーも一緒に燻しま~す。



去年買った、スモーカーにも使える
バーベキューコンロ。




煙を出すのはスモークウッド。
線香のジャンボバージョンです。




食材をこんな感じに並べて
1~2時間くらい燻します。


今日はビールが旨そうだなぁ。

今日は生き残りを燻して練習したけど、
明日は本格的にイワナを燻す予定です。

他にも色々燻してみようかな。

燻製作りは楽しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*さすけねっすさんこんばんは!

前記事に見習って、とうとうわが家の観葉植物も植え替え決行しましたよ。
まだ変化は見られませんがなんとなく嬉しそうに見えます。
いつも為になる記事をありがとうございます。

そして…燻製!!
最近夫が「うちも燻製やろう!」と言い出し、方法を模索中でした。
箱型の燻製器を買おうかなと思っていましたが、このドーム型のコンロも可愛いくて使いやすそうですね!
この網の下ににスモークウッドを入れて蓋をして燻すのですか?
バーベキューのときはここに炭を入れて焼くんですよね。
丸い網は買い替えできますか?

質問攻めですいません。。( *´艸`)

*

お久しぶりです。
燻製前々から興味あったんですよね
このタイプのバーベキューコンロでできるんですね
俄然やる気が出てきましたよ^0^/

・・・ところで脚の調子はどうですか?

*>おんしさん

植え替えしましたか!
ウチも最初は変化がなかったんですが、1週間位したら元気になって来ましたよ♪

スモークウッドは、網の下の皿に置きます。
丸い金網は、買い換えできないです(泣)
ちょうど良いのがホームセンターか100均で見つけるしかないかもです。

スモーカーは、段ボールが安上がりですよ♪
100均で針金と金網、アルミの皿を買って、スーパーで段ボール箱をゲットしてくればオッケーです。
段ボールのスモーカーは、ネットに沢山記事が出てると思うのでチェキラッチョです。

うまくいくように応援してまーす。

*>takumiさん

このコンロ、バーベキューにも燻製作りにも使えて便利です♪

足の方は、だいぶ良くなりました。
まだ少し足をかばってしまいますが、早歩きもできるので、ぼちぼちです。
早く普通に戻れるように頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/896-f7898ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
