データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 釣り道具つくり。
Homeスポンサー広告ハンドメイド>釣り道具つくり。

スポンサーサイト


釣り道具つくり。

2015.01.21 Wed

入院中にやりたかったことの1つに
手をつけることにしました。


それは釣り道具つくり。



小魚に似せたルアー(疑似餌)を作るのです。



職人さんが作ったヤツは、
安いので3000円以上のしちゃう。


使う人の腕にもよるので、
高いからって釣れるとは限らないけど、
きっと釣れるんだろうなぁ。

職人さんがやってる工程を
全部書いてある本があったので、
即購入しました。

退院したら作ってやるぞ。
ってことで、作り始めたのです。


夏休みの工作でよく使うバルサ材を、
魚の形に削って、少しずつ作業を進めます。


いつも何かを作ろうとすると感じるのは、

高い物には高いだけの手間が掛かる。

それだけの価値があるということ。

大量生産の安いものに慣れちゃうと、
そういう価値に気づかなくなるよね。



職人さんレベルにいかなくても、
魚が釣れるレベルにいかせたいなぁ。

まだまだ作業は続くけど、
完成するまで頑張りまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

さすけねっすさん
やっぱ器用ですね〰
すっごく細かい作業っ^m^
完成楽しみにしてますw

*>YOUさん

あまりの手間に心が折れそうです~っ。

途中で挫折するのも悔しいので、
完成まで頑張ります!

完成後の写真もお楽しみに~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/891-be17e9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
