データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 デジカメ購入!
Homeスポンサー広告断捨離・引越し>デジカメ購入!

スポンサーサイト


デジカメ購入!

2015.01.07 Wed

皆さんは、今年の初売りで、
何か買われましたか?


ウチは、
デジカメを買いました。


最初は、ミラーレス一眼を狙ってたけど、
あまりの高さにビビってやめました。


今回は購入したのは、
オリンパスのコンデジ、SH-1。


やっぱりレトロチックなデザインは
捨てがたい。

あと、ズーム機能。

電気屋さんでカメラ選びをしていて、
ミラーレス一眼は、ズームが弱い事を
初めて知りました。

一眼レフ=無敵

みたいな固定観念を持ってたので、
ズームも強いと思ってたら、
ズームレンズを買わないとダメでした。
(当たり前か。)

あと、ミラーレスだと、
普通の一眼レフよりはコンパクトだけど、
やっぱりかさばるんだよね。

それから、本格的な写真を撮れるか
イマイチ自信がない。


ミラーレス一眼に憧れは残るものの、
いろいろ考えた末に、このカメラに決定~っ。

去年はブログの写真を撮るとき、
スマホのカメラで我慢してたけど、
今年はデジカメで頑張ります。

ブログの更新いっぱいするぞ~っ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

おお すげぇ~!!

素敵な写真を一杯、撮ってくださいねぇ 楽しみにしております♪

*>H3さん

実は去年、釣りに行った時に、
デジカメを川に忘れてきちゃったんです(泣)


それで今回買うことになりました。

良い写真取れるように頑張りまーす。

*

カメラいいなぁ〰
うち何年も前に買ったやっすいやつでブログ更新してます(笑)
お家建てるときに新しいのほしい〰っといいながらそのまま…(^_^;)
これからの画像…楽しみにしてまぁすw

*

わたしも、最近はiPhoneばかりだったので
ちゃんとカメラでとらなきゃなあ〜とおもってます。
いい写真とれるようになりたいですよね。
こまかな設定まで理解するのが最終目標ですが
そのへんむづかしくて、、オートばかりですが(汗)
お互いがんばりましょー!

*>ヨンさん

良い写真撮りたいですね!
細かい設定とか、ホントに難しい~っ。
あと、構図~っ。

写真ってセンスが問われるので、
頑張らないとです。

今年は写真も頑張るぞっ!

*>YOUさん

デジカメ、実は無くしちゃったんです(泣)

スマホで頑張ってましたが、
今回買うことになりました。

これから良い写真撮れるように
頑張りまーす!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/889-77fcc79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
