データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2本足歩行
Homeスポンサー広告入院生活>2本足歩行

スポンサーサイト


2本足歩行

2014.12.17 Wed

今週は天気が悪いですね。


道路に雪が積もったり。
雨が降ってきてみたり。

病院の中にいると関係ないけど、
外を歩く人達は大変そうだなぁ。



こないだの月曜日から、
杖なしで歩く練習がはじまりました。

足首が痛い。

そう思うと、膝が突っ張って、
ピョコタンピョコタン歩きになっちゃう。

この辺でいう「びっこを引く」歩き方。



2足歩行の練習も今日で3日目。

最初よりはだいぶ良くなったけど、
まだまだ「びっこを引いて」歩いてます。

病棟の廊下は片松葉。
リハビリは杖なし2足歩行。

膝の使い方がキモだなぁ。
もう少し柔らかく動けばなぁ。




ところで、足を引きずるような歩き方とか、
ピョコタンピョコタンする歩き方って、
よその地方では何て言うんだろう。



早くびっこ引かないで歩けるように
リハビリ頑張りまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

うちのほうでも
びっこひくっていいますよぉ(#^.^#)
西と東でかなり離れてますがっ。。。(笑)
全国共通な気がしますが
違うのかなぁ〰

*>YOUさん

どこでも共通なんですね。

ただ、Googleで調べてみたら、差別用語だそうでした。
いままで普通に使っていたし、周りも普通に使っているので、チョット驚きました。

日本語って難しいなぁ。

*

↑そうなんですね(+o+)
気をつけなきゃっ
教えていただいてありがとうございます<m(__)m>

*>YOUさん

私も初めて知りました。

報道とかでも使えないらしく、「足を引きずる」という表現をするみたいです。

これから気を付けよーっと。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*>シークレットさん

アドバイスありがとうございます。

無理せずに姿勢重視で頑張ります!

*

リハビリ、頑張って下さい☆

*>みーぼーママさん

ありがとうございます!

退院まであと少しなので、
リハビリ頑張ります!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/881-787b4bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
