データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 読書にハマる。
Homeスポンサー広告入院生活>読書にハマる。

スポンサーサイト


読書にハマる。

2014.12.01 Mon

やっと終わった~っ。


ペン習字の練習本、
やっと終わりました。


最後のほうは苦行だったな。


いまは読書ばかりしてます。

一日一冊ペースで読み終わるので、
ブックオフと仲良しになりました。

いまハマってるのは「もぐら」シリーズ。


こないだまでは、「ストロベリーナイト」「ジウ」シリーズ。
たしかテレビドラマ化されたような。

刑事物の小説にハマり中です。

テレビはテレビカードのお金が掛かるから、
もっぱら読書。



もう少し人生の役に立つ本も読んでみようかなぁ。

とにかく色んな本を読んでみよ~っと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

1日1冊はすごいわぁ。推理モノ、刑事モノ、小説はもちろん教養モノもいいよね。たのしんでね。

*>さりーさん

せっかくだから、何か身につく物を。って思うんだけど、
やっぱりそういうのは飽きちゃうんだよなぁ(笑)

教養物もチョットずつ読んでみようかな。

*

ペン習字随分腕前が上がりましたね
入院期間を有効活用して
自分磨きに使うあたりはさすがです

*>takumiさん

確かに字は上手くなったんですよ~っ。

でも、書くスピードが日常生活で要求される早さについてけなくって、
なし崩しに下手くそ字に戻っちゃいます(泣)

やっぱりそこが最大の壁か~っ。
あと筆ペンも壁ですね。

小学校の時から丁寧に書いてりゃ良かった~っ。

*

ペン習字…
効果はどんなですか?^m^
私もやろうかなぁ〰
ほんと恥ずかしい字しかかけないので…
昔流行った丸文字みたいなのしか…(笑)

*>YOUさん

地味な練習ですが、効果ありますよ!
練習本は2ページくらいだけ集中してやって、
あとはテレビを見ながらジャポニカに2ページくらい自主トレ。

自主トレは、何書いてもオッケーで、
テレビの決め台詞、思い付いた言葉を
丁寧に書いてみるってルールでやってました。

練習本はツラいですが、自主トレが面白くて、
テレビの変な台詞を真面目な字で書いたりすると、
ひとりで可笑しくなったりして楽しいです。

メモ取るときは字が崩れちゃいますが、
のし袋とかには効果バッチリですよ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/873-d46272de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
