データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 掃除機専用収納
Homeスポンサー広告ダイニング>掃除機専用収納

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機専用収納

2011.03.04 Fri

昨日は、ネタ切れで、家づくりと関係ない記事でしたが...。
今日は、ネタを見つけたので、また家づくりネタに戻ります。


ウチには、掃除機専用収納ってのを作ってもらう予定です。

掃除機専用収納


打ち合わせで、新居への要求を話しているときに、

掃除機専用の収納を作ってほしい。

と言う事をお願いしました。




それで、まずはその場所をどこにする?ってことで...。

家の中央だし、玄関のところはどうか?

と言う話になりました。

嫁さんは、いいんじゃない?と言っていましたが、
私としては、どうしても引っかかる...。

だ~め~。

え~っ、いいよ~。(嫁さん)

いいわげねえべ。(標準語:いいわけないでしょ。)


だって、使用頻度が高いであろうリビングから、遠いんですよぉ。


使いたい時に、いちいち取りに行かないといけないじゃ~ん。

うわ、めんどくせ。(標準語:うわ、面倒くさい。)

ってなるじゃないですかぁ。

そしたら、

掃除したい。→めんどくせ。→掃除もめんどくせ。

ってなっちゃうんで、どうしてもリビングの近くに置きたかったんです。

と言うわけで、キッチンのすぐ横に、変更してもらいました。


掃除機ラック


こんな感じの収納がほしいなぁ。

杉板で作ってもらうので、木目もイイ感じになるはず。

なので、内装にもピッタリあうはず。



こんな感じで、ウチのちょっとしたこだわりポイントです。


皆さんの家の掃除機はどこに置きますか?


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
↓ポチッとしてランキングUPのお手伝いをしていただくと、更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

おお~掃除機専用収納・・・かんがえたこともなかったです。
リビング近くは必須ですよね。
遠いと使わなくなると、私も思います。実際前そうだったし。。
うちはコードレスのエルゴラをリビングの片隅に丸見え状態でおいてて、
新しいお家でもそうするつもりです。
かわいいし、即つかえるのでかなり気に入ってます。

間取り、いいですね~!かなり広い土地ですねえ。
ウクレレもいいですよねえ~!
私もウクレレ弾きたいとおもってました。
飾ってもかなりかわいいですしね♪
(弾けなかったときのいいわけ。。)

*意外に…

これって盲点かもしれませんね☆
収納収納、って言っても掃除機の事って収納するものの内に入っていなかった、って人多いのでは?
私は最初頭にはなくて、ブログなどよんでる内にあぁそっか~と思いました。(いや皆さん気づいてらっしゃるのかも…?(@_@;))
こういうスペースや棚があるとすごく便利だと思います~。掃除道具専用、みたいな。
うちは幸いリビングに面してる和室に広い納戸があるので、多分そこに立てらかしてしまえるのでは、と思いますが。
今までの狭いアパート暮らしでは、洗面所の隅に置くだけ収納、がフツーだったもので^^;

*

確かにです!
現在…を考えると、居間でお菓子がこぼれた~っで別の掃除機を置いているところまで取りに行く…という動線です!
それより近くに置いて、さっとだせる…画期的ですね(*^_^*)
しかもそれが収納されてて見えなければよりいいですね~♪

*

絶対リビングですよね!!
うちもリビングにある階段下の収納へ入れる予定です。
毎日の事ですし、1番近くで出し入れしやすいのが1番ですよね。
クイックルワイパーみたいに軽い訳じゃないし☆

それにしても、掃除道具入れが杉板だなんて・・・
超贅沢ー☆☆☆

*

ウチもリビングです。

敷地が狭く、1階はリビングと水周りしかないので
結果的にそうなっただけなんですけどね。v-356

*>ヨンさま

エルゴラ、おしゃれでいいですね。

ウチは、東芝の「強と清」なんで、
ちょっと隠しておきた~い。って感じです。

スタイリッシュな掃除機も使ってみた~い。


> ウクレレもいいですよねえ~!
> 私もウクレレ弾きたいとおもってました。
> 飾ってもかなりかわいいですしね♪

同じです。
弾けなくても、置いてあるだけでおしゃれ。

ソファーでリラックスして、ちょっとコードを押さえて、
しゃべりながらテキトーにぽろろん。
ってやるだけで、結構、まったりとした雰囲気になりますよ。

結構テキトーでも大丈夫ですよ~。

*>ハムコさま

> これって盲点かもしれませんね☆

たしかに。最初は全然考えてなかったんですけど、
「最高に心地のいい家をつくる方法」って本に書いてあって、
なるほど~。って思って参考にしました。

> うちは幸いリビングに面してる和室に広い納戸があるので、
> 多分そこに立てらかしてしまえるのでは、と思いますが。
> 今までの狭いアパート暮らしでは、洗面所の隅に置くだけ収納、
> がフツーだったもので^^;

リビングに近いところにおけるといいですよね。

ウチは、キッチンに置いてある洗濯機の脇にあります。
キッチンに洗濯機があるって事が驚きですが、
昔の家なんで、まあ仕方ないかな。なんて...。

やっぱり、どの家も借家やアパートでは、
置けるところに置くって感じになっちゃいますね。

*>YOUさま

近くに置いて、すぐ使えるってのはイイですよね。
遠くにあると、どうしても面倒になっちゃう...。

おしゃれなコードレスとかがあれば出しといても良いんですが、
ウチは安物なので、できれば隠したいっす。

*>リィさま

> 絶対リビングですよね!!
> うちもリビングにある階段下の収納へ入れる予定です。

仲間ですねぇ。近くが一番です。

掃除機って結構重いし、持ってくるだけで、
ひと仕事になっちゃいますね。

子供が何かやらかした後だったら、
イライラして、も~っ!!ってなりそうです。
連チャンでやらかしたら、ゲンコツだなぁ。

たぶん...。

*>ゆうさんさま

> ウチもリビングです。

けっこうリビング派が多いですね。

最初、ぜ~んぜん考えてなかったので、
ウッカリ遠い場所に収納しそうになりました。

みなさんのコメントを読んで、
よかったなぁ。って思ってます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/87-0585c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。