データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 病院食

スポンサーサイト


病院食

2014.10.19 Sun

病院食って美味しくないよね。



味は薄いし。

食べたいものは少ないし。



いつもなんだかビミョーな病院食。

いつも不満だらけ。



でも、管理栄養士さんが、
栄養のバランスとカロリーを計算して作ったメニューなので、
こんな感じの献立がベストなんだろうなぁ。
とも思う。

それから、
患者さん全員が食べるって考えると、
甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、辛すぎずず、
片寄らない味付けにしないとってのも、
なんだかビミョーな味付けになっちゃうんだろうね。




自分の不満を自宅のご飯と考えて、
病院食と比べると、


味が薄い → しょっぱすぎ。

好きなものが少ない → 好きなものに偏りがち

うーん何だか考えさせられる。



あとあと、

イモ類とか、ゴボウとかの繊維類が多い。

繊維たっぷりなんで、

毎日2回、ビッグbomb発射してます。


それからやっぱり、
肉より魚が多いよね。

やっぱりヘルシーなんだなぁ。



自分で作ってたのは、
好きな物とボリュームがある物に
随分片寄ってたなぁ。

退院したら、自分ちの献立に活かさないとね。

不満は多いけど、
ヘルシーな病院食に感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

私なら逃げ出しちゃいそう〰(+o+)
めちゃくちゃ偏った食生活してるので…(笑)

退院したらまずは好きなもの
いっぱぁぁい食べちゃってくださいw

*>YOUさん

病院食、やっとこさ慣れてきました。

普段の食事だと偏っちゃいますよね。
やっぱり好きな物とか食べ慣れた物になっちゃいますもん。
食事もなかなか難しいです~っ。

唯一の期待は、退院時に痩せてることですな。
ちょっとでもメタボ解消になったらいいな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/846-2de94092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
