データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ボールペン字練習帳はここに注意。
Homeスポンサー広告入院生活>ボールペン字練習帳はここに注意。

スポンサーサイト


ボールペン字練習帳はここに注意。

2014.10.15 Wed

どーもどーも。



入院して再チャレンジしているボールんペン字。



嫁さんにリクエストした時に、
本みたいなタイプはダメだよ。
って言ってたのに。

買って来やがった。

こーゆーヤツ。




ここんトコが書きにくいんだよね。



見開きの繋ぎ目んトコ。

繋ぎ目近くを書く時、
チョー書きにくいんだよね。

きっと本屋目線なんだろうなぁ。
こーゆーの。



それに比べて、
ユーキャンのヤツは考えられてる。



やっぱり受講者の声をとりいれてるんだろうね。

ページを開くときに、
ノートみたいにキチンと開けるのでイイです。



なんやかんや文句を言っても、
買ってきてもらったからには、
全部終わらせないとね。




それから、ジャポニカ学習帳も買ってもらっちゃった。




裏のすべて図鑑的なヤツも懐かしいな。


ジャポニカ学習帳は、
自由に練習できるように買ってもらいました。

適当に思い浮かんだ言葉を書いて練習したり、
苦手な文字を練習したりする予定。

ある程度進んだら使う予定です。



ユーキャンの通信講座だったら
行書?草書?とかも練習できるんだろうけど、
のし袋とか宛名とか、ちょっとだけ上手に書ければ良いだけだからなぁ。

そのくらいで良ければ、
本屋さんの練習帳とジャポニカのコラボだけで十分かな。

金も掛からないし、
なんせ挫折したときのダメージが小さいしね。



そんなこんなで、
ボールペン字に挑戦するとき、
どういう練習帳がいいか悩んだ時は、
参考になれば嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

*

大丈夫ですかっ?久しぶりに見たらば…どうしちゃったの???暇だよね。字は綺麗な方が良いよ。いいところに目をつけたね。のんびり頑張ってね。

*>さりーさん

お久しぶりブリーフ(笑)
最初、さりーさん?誰だ?と思ったけど、
リンクされてるブログ読んだら、すぐにわかったよん。

骨折っちゃったよぉ。

ボールペン字、暇つぶしに良さそうです。
ジャポニカに適当に練習するのも楽しいし、
しばらく暇つぶしに良さそう。

簿記にも挑戦使用としてるけど、
問題の回答用紙のコピーを嫁さんにオーダー中なので、
それは来週以降になりそう。

とにかく早く治るように頑張りまーす。

*

凄いですね
動けない時間を無駄にせずステップアップですね
宛名がきれいに書けるようになったら
爪の垢を送ってくださいね♪


*>takumiさん

社会人になると、
こういう時間を作るのが、なかなか難しくなるので、
このタイミングを利用することにしました。

実は簿記にも挑戦するつもりです。
少しずつ頑張りまーす。

*

ジャポニカ学習帳かなり懐かしい〰!!!
ちょっと前に気になって
線の入ってない無地のやつ
買ったことあります!
丈夫だしいいですよねっ(●^o^●)

*>YOUさん

ジャポニカ懐かしいですよね。

そういえば、学年によってマスの大きさが違うんですよね。
ウチの嫁も忘れてて、一番大きいマスの買ってきちゃったみたい。
小学校一年生の気分で、平仮名から練習してます(笑)

いっぱいれんしゅうして、
じょうずなじをかきたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/843-3b439843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
