データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 クローゼット問題について考える
Homeスポンサー広告寝室・クローゼット>クローゼット問題について考える

スポンサーサイト


クローゼット問題について考える

2011.03.01 Tue

今、世界では、リビアの独裁政権なんかが問題になったりしてますが...。

我が家では、クローゼットの収納方法が問題になっています。
(ちぃせぇなぁ。クローゼットかよ...。)


新居のクローゼットが3畳あるんですが...。

クローゼット



いまいち、収納のイメージが沸いてないんです。

ってわけで、現状把握をしてみました。

衣装ケース1:1段 W375×H215×D750 - 17個
衣装ケース2:3段 W410×H680×D740 - 1個
衣装ケース3:3段 W390×H625×D655 - 1個
衣装ケース4:1段 W390×H220×D650 - 2個
衣装ケース5:3段 W540×H625×D400 - 1個
衣装ケース6:2段 W540×H435×D390 - 1個

ハンガーバー 900×5本 → 4500


まあ、こんな感じ。


んで、問題の写真がこれ。
問題の写真

かなり壮絶な写真です。

うぎゃぁ~っ!!

まいったなぁ。どういう風に整理しよう...。

誰か助けてぇぇぇぇっ!!


とりあえず、いろんな人のクローゼットをブログでチェックしてみっか。


「クローゼット問題は深刻だね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*深刻さわかります!

収納って大事ですよね。
今のブログでは記事にしていないのですが、家を建てるにあたって「断捨離」の「捨」をまず最近しました。
結構な量を捨てたはずなのに・・・まだまだです。
引っ越すにあたって(まだ決定してませんが・・・笑)また「捨」をするつもりです♪
まず、我が家は家が小さいので(予算がない)収納の場所にお金をかけれません。。。だから、必要のないモノはばっさりと「捨」するつもりです!
でも、クローゼット広くて羨ましい間取りですね♪

*

う、うちも服が…
ってほとんどワタクシめのですが^^;
クローゼット3畳広いと思いますよ~~~  いいなぁ
私も引っ越しの際には、衣類を仕分けして行こうかと思いますね。
物が捨てられない性分なんで、困ってます。
でも引っ越しの度に処分してるはずなんですけどねー…(-.-)

*

わかりますぅ!
結構、物ってたくさんあって大丈夫かなっておもいますよね~
でもそこまでもう検討されてるんですね~すごい!!!
私も考えなきゃですね~(^_^;)

*

夜書いたのに~~。
なんか調子悪いっすね。

うちは施主がデザインすることになってまして。
宿題なんで、そろそろがんばらないとぉ~
また、シミュレーションしますね

*

3畳の広さに、その長さのハンガーパイプがあれば、
かなり余裕じゃないですか?

もし吊るすものが多かったら、
枕棚をつけるのを長いほうだけにして、
短い辺はパイプハンガーを2段にするという手もあるかも?

うちは、夫婦それぞれクローゼットを分けるのですが
(ウォークインはできません)、
私の方は1段にして枕棚をつけて、
夫の方は、パイプハンガーを2段にする予定です。

つるすモノの長さをそろえて並べて、
下に無印なんかの衣装ケースでそろえれば、
うまいこと収まりそうな気がします。
無印のは、連結じゃなくて、1個ずつのもあるので、
高さが調節できて便利そうですよ~

って、偉そうに書きましたが、
我が家も収納計画はこれからなんです~~(汗)

*

生理整頓された収納を作るのはなかなか至難の業ですよね(-_-;)
我が家はWICでは無いのですが、主寝室収納は宿題として残っております( _ _ )..........o
引っ越してきてもうすぐ3ヶ月になるのに(汗)
捨てるものは捨てて、すっきり3畳に納まるといいですね!

*>わみさま

やっぱり「捨」からですね。

十分な広さを取って設計してもらったので、だいたい収まるとは思うんですが、
無駄にゴチャゴチャ詰め込むのも問題かなって思いました。

まずは「捨」からスタートします。

*>ハムコさま

なかなか捨てられないですよね。

どこかでいつか使うような気がして、ついつい捨てられない。
でも、結局使わなかったりして。

今回ばかりは、捨てまくりますよ~!

*>YOUさま

クローゼットの棚板の高さとか、バーの配置を伝えないといけないかな。
って思って、焦ってます。

まだまだ先でも大丈夫なんですかねぇ。

まずは要らない物を捨てないといけないですよね。

*>はじめさま

はじめさん家も宿題ですかぁ。
自分の仕事をしながら、宿題を片付けるってのは大変ですよね。

お互いに良い収納プランが作れるように頑張りましょう!

*>かるがも母さま

アドバイスありがとうございます。

ハンガーバーが足りない時は2段にすれば良いんですね。
あとは長さを揃える。

まずは、今の環境で整理して、プランを練りたいと思います。

またコメントでアドバイスお願いしま~す。

*>lohas0609さま

みなさん同じように収納プランは宿題で残るんですね。

スッキリ収まると良いです~。

大きな収納に甘えて、いい加減にならないように、しっかりプランを練りますよ~!

*

我が家もクローゼットにどう収めようか悩んでいます。

私が服をなかなか捨てられない性質で、何年も着ていない
服がどんどんたまってきています。v-388

スリムだった若い頃の服なんかは、
「いつか痩せて着てやる!!」
と思っているのでなかなか捨てられません。

妻には、絶対着れないんだから早く捨てろと言われています。
やっぱり捨てないとダメかな~?

*

うらやましい広さです☆
うちのクローゼットは、4分の1はテレビ台になりました。
もともと寝室が狭いので、そうするしかありませんでした(;_:)
うーん、収納足りないかも…です。
我が家の方が深刻だわ…

*>ゆうさんさま

> 我が家もクローゼットにどう収めようか悩んでいます。

みんな同じ悩みを抱えているみたいですね。

逆に開き直って、できあがってから考えればいいか。
ってのもありだと思うんですが、せっかく自由に設計できるんであれば、
しっかり考えたほうがいいと思って、悩んでいます。

う~ん、どうしよう。

お互いに頑張って良いクローゼットを作りましょう!

*>スプースさま

収納は難しいですね。

十分な容量で設計していただいているので、
ぜんぜん大丈夫だとは思うんですが...。

実際に物を収めてみないとわからない。

まずはいらないものを捨てるところから始めたいと思っています。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/84-a40c9e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
