データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 雨水排水問題を調査。
Homeスポンサー広告外構>雨水排水問題を調査。

スポンサーサイト


雨水排水問題を調査。

2014.09.18 Thu

ウチのカーポートの雨水が、
うまく排水されない。

とゆー問題を、
仕事から帰ってから調べてみました。


むむむむむ。


この雨水枡の水が排水されずに、
あふれてきて、地面の上を流れていってしまうのです。
雨水排水問題140918-3


調べる方法はただ1つ。


ひたすら穴を掘るぅぅぅ。
雨水排水問題140918-1


地中のパイプを見るしかないので、
ひたすら土を掘り返すしかないのです。


こっちからあっちまで。
雨水排水問題140918-2



遠いなぁ。

石がゴロゴロ埋まってるし...。



ぜーんぶ掘り起こしました。
雨水排水問題140918-5



一生懸命頑張った結果、
原因がわかりました。



悪い場所はここ。
雨水排水問題140918-4

穴を掘っていって分かったのですが、
隣の家の植物の根っこが、
ブロック塀の下を通ってウチのほうに延びてきてたのです。

そして、その植物の根っこが入っていって、
パイプを詰まらせていたのです。



しかしまあ、パイプの繋ぎ方もいい加減な感じだなぁ。



原因が分かれば、パイプを買ってきて
ここんとこを直して埋めるだけ。

これが直ったら、
ここに何か植えてイイ感じにする予定。

はやく直してガーデニングできるように頑張ります。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

ご無沙汰してました!
さすけねっすさん、掘り起こして原因を突き止めちゃうなんてほんとさすがです!
なんという頼もしさ☆
修理は無事完了しましたか?成功を祈っています☆

*>おんしさん

どーもどーも。
こちらこそご無沙汰してました~っ。

なんとか無事に修理できました。

掘り起こしてみたら、
いろんな事がわかりました!

ホースで水を流してみたら絶好調でした!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/833-edab5cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
