データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 念願のドリルスタンド
Homeスポンサー広告DIY>念願のドリルスタンド

スポンサーサイト


念願のドリルスタンド

2014.08.02 Sat

どーもどーも。

毎日暑いですね。


だいぶ前から、ドリルスタンドというのが欲しくて、
ずーっと狙ってました。


どんなのかというと、
こんなの。
ドリルスタンド140802-3

電動ドリルを金具で固定して使えるヤツです。

何に使いたかったかというと、
サーフボードの修理。
ドリルスタンド140802-4

固定した電動ドリルの先に、
フレキシブルシャフトという、自由自在にグニャグニャ曲がる軸をつけて、
サーフボードの修理したトコを削るのに使いたかったのです。

今までだと、サンドペーパーでゴシゴシ擦って削らないとだったんですが、
コレを使うと、ブイーーーーンと削るだけ。

超楽チン♪



それから、DIYでも使いたかった。

今回は、こないだ食べたアワビの殻掃除。
ドリルスタンド140802-5

アワビについたフジツボとかを削る~っ。

削る~っ。

削れない~~~~~っ(泣)

歯医者さんの臭いがするだけで、
フジツボ取れない。

けっきょく、この作業は
マイナスドライバーの力を借りる事に...。
ドリルスタンド140802-6

大体のフジツボをドライバーで落として、
仕上げだけやる事になりました。
ドリルスタンド140802-7


ドリルスタンドで作りたいヤツはもう1つあるので、
それはまた後ほど。

DIYでも、かなり活躍しそうなアイテムです。

もうすこし涼しくなったら頑張ろ~っと。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

アワビはもしかしてご自分で獲られたんですか!?
アワビの内側って、こんなにキラキラしてて綺麗なんですね☆

あっ、前記事の日除けですが…
立て掛けるタイプのは「よしず」。垂らすのが「すだれ」だそうです。
さすけねっす邸は「よしず」になるのかな!?
(いちいち細かいところつついてごめんなさいm(__)m)
ちなみに、うちは1階がすだれ。2階によしずを使っていますよ。
どっちも涼しくて和風のお家に合うので大好きです♪

*>おんしさん

そうだ!よしずだった!
垂らすやつが、すだれでしたね。

アワビはサーフィン仲間にもらったヤツです。
自分ではサザエやウニはわかるんですが、
まだアワビを見つける事ができないです。

アワビの裏はキレイですよね。
とゆーわけで、飾ることにしました♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/828-717db03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
