データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 オジギソウのトゲトゲ
Homeスポンサー広告外構>オジギソウのトゲトゲ



オジギソウのトゲトゲ

2014.07.19 Sat

ウチの花壇に、オジギソウを植えてみました。


ホームセンターの植物コーナーで苗をいじって、
その動きに惹かれて、即購入。


苗を買うときに「動きで選ぶ?」


動き?


葉っぱが閉じる動き。


オジギソウって
普通の状態は、こんな感じ。
オジギソウ140718-1

ちょっとアップ。
オジギソウ140718-4



なんだ。
ふつうの草じゃん。


でも~。

手でサワサワ触ったり、
水をあげる時に、水がかかって
葉っぱに刺激をあたえると...。


葉っぱが閉じる~っ。
オジギソウ140718-2


おもしろ~い。

この動きに惹かれて買っちゃいました。



でも、
あまり調子に乗ってサワサワしてると、

イテテテテ。
オジギソウ140718-3


トゲトゲがあるのです。

動きは
「やめてよぉ。さわらないでよぉ。」
って感じだけど、

実はトゲを持ってるんです。



ホームセンターでは気づかなかった~っ。

苗の状態では小さいからね。





動きが面白い植物、オジギソウ。

よかったら花壇の仲間に入れてみてください。

なかなかの癒し系ですよ♪


【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/826-4f376389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
