データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 モンステラ復活のきざし
Homeスポンサー広告その他>モンステラ復活のきざし



モンステラ復活のきざし

2014.07.06 Sun

どうもどうも。

ダメダメになってしまったウチのモンステラ。

あれから1ヶ月。



大丈夫な株と駄目な株がハッキリ分かれました。

これが生き残り組みです。
モンステラ140705-1



まず、葉っぱが大きい株。

新しく出ていた新芽が枯れちゃって、
こりゃあダメだと思ってた。

でも、大きな葉っぱが生きてるから、きっと大丈夫。
また新芽が出てくることに期待してるトコです。
モンステラ140705-2



葉っぱも何もなくなっちゃった株はというと...。
モンステラ140705-4

ここにも復活の兆し。

白くポコッっと何かが出てきて、
新芽か気根が出てくる気配があります。
モンステラ140705-3


最後は、3つ並んだうちの一番手前の鉢の株...。

ちっちゃい葉っぱが出てきました!!

奥の株からは気根が出てきてるし。
モンステラ140705-5


この夏、どこまで成長するかが楽しみです。

元気に大きくなっておくれ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

復活はうれしいですねっ(#^.^#)
これからどんどん大きくなってくれたら
いいですね〰w
なんか生き生きしてるから
いい感じはしますがっ♬

*>YOUさん

どんどん大きくなれ~っ。

ある程度落ち着いたので、
これからの成長に期待するばかりです。

次の時は上手く行くようにがんばりま~す。

*

わおーーー。やっぱり頑丈な植物はすごいですね!

*>ヨンさん

モンステラの生命力に感謝です。

完全にダメだと思って諦めてました。
ここからどこまで復活するか。
これからが楽しみです~っ。

*

最後の株、これだけ新しい葉っぱが出てるからきっと大丈夫ですよ!
うちの観葉植物も切り戻ししすぎて一時期葉っぱゼロも状態から復活の兆しを見せております。
ほんと、植物の生命力ってすごいですね。
こういう姿を見ればこそ、ガーデニングの魅力にはまっていくのでしょうなぁ。

*>おんしさん

葉っぱゼロから復活ですか!
早く元の状態に戻るといいですね。

あのドンドン枯れていく絶望はヤバかったです。
かなりへこみました。

もっとガーデニング勉強しないとです。

*

そういえば、モンステラは水だけでも根が出ますよ~
いよいよダメっぽくなったら、水栽培!!

*>はじめさん

アドバイスありがとうございます~っ。

水栽培ですか!
いろんな方法があるんですね。

なるほど。参考になります!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/825-e2bb11c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
