データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 玄関のキーボックスをDIY
Homeスポンサー広告DIY>玄関のキーボックスをDIY



玄関のキーボックスをDIY

2014.06.09 Mon

ずっとまえから、
玄関にキーボックスがほしいねぇ。


と言っていたのですが、


ちょうどいい木の箱でも見つけて、
そこにフックを打って作ろうと思ってました。


しかし、
そんなちょうど良い箱なんか見つからず、
ずーっとそのまま。



こないだ作った脱衣所の棚で使おうと思っていた木材が余ったので、
木の箱を自分で作る事にしました。
キーボックス140609-1



まずは寸法どおりに木材をカット♪
キーボックス140609-2


と思ったら、
ずっこけてた~っ。
キーボックス140609-3


ずっこけてたぶんをカットして、
合わせてみた。
キーボックス140609-4


隙間が開いてるぅぅぅ~っ。
キーボックス140609-5

ぴたっ!!
キーボックス140609-6

微調整して、ぴたっと納めました。

うーむ。
そろそろカンナが欲しいなぁ。




こないだ雑貨屋さんで買ったクギ。
キーボックス140609-7


これを等間隔に打って
カギを掛けるフックにしました。
キーボックス140609-8

金槌で打ったら、表面の黒いのが剥げたから、
打つ面が柔らかい木槌で打ったほうが良かったみたいです。

金槌で打つとしたら、下穴を開けて少し打った後で、
さいごのとどめに木を当てて打つとか。

ちょっと工夫が要りますな。



木ネジは、なるべく目立たないように、
建具用の細いヤツ。
キーボックス140609-9


でーきたーっ!!
キーボックス140609-10



カギを掛けてみた。
キーボックス140609-11


やっぱりイイ感じに馴染んでます♪
キーボックス140609-12


予想以上の仕上がりに大満足♪

作ってよかった~っ。

DIYもレベルアップできて良かったです。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

真さに完璧!!
DIYレベルを徐々に超えつつありますね
近いうちに鉋ざばきも拝めそうですね^^
期待してま~す♪

*>takumiさん

少しずつですが、
自分が作りたいものに近づいてきました。

カンナを使えると、微調整がうまくできたり、
最後の仕上げが良くなると思うんですよね~っ。

また次も頑張りまーす。

*

これめっちゃくちゃいい〰(#^.^#)
つくりたぁい!!!
でも壁に穴あけるのが…
まだためらってるんですぅ(+o+)

*>YOUさん

そーなんすよ~っ。
壁に穴をあけるのって勇気が要るんですよね~っ。

なので、壁にとめるビスも建具用にしました。
軸の太さが2mmなので、
あとで穴を塞ぐときは、爪楊枝を刺して、
カッターやサンドペーパーなんかで丁寧に削れば
補修もできる予定です。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/823-665e82b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
