データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 モンステラの株分け-その2
Homeスポンサー広告その他>モンステラの株分け-その2

スポンサーサイト


モンステラの株分け-その2

2014.06.08 Sun

株分けを始めたモンステラ。


鉢の中の根っこは混み入って、
えらいこっちゃです。


一度、鉢から引っこ抜いてどうにかしないと。


とゆーことで、
鉢の中の根っこをグリグリグリグリ。
モンステラ株分け140607-8

根っこがブチブチ切れたりしてるけど、
なかなか出てきません。


出ておいでよぉ。

ダメヨ~ダメダメ。

いいじゃぁ、ないのぉ。

ダメヨ~ダメダメ。


鉢が泥だらけになるくらいゴロゴログリグリしたら、
やっとこさ出てきてくれました。
モンステラ株分け140607-9


こんどは水攻め。

コンテナに水を溜めて、水の中で根っこをバラす作戦。
モンステラ株分け140607-10


こんな感じに分解。
モンステラ株分け140607-11

こんなにしちゃって大丈夫だったのかな。

知ってる人が見たら、
ああ終わったな。とか思われてそう。



とにかく鉢に生けなおして完了っ。
モンステラ株分け140607-13

あとはモンステラの生命力に掛けるしかないっす。

根っこがはるまでは安心できませんが、
こまめに水をあげて、しっかり養生です。

元気に復活しておくれ。



【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

あらエレキテル連合がw

うちも、引っ越ししてから買ったんです!
たぶん同じにみえるからモンステラ。
頑丈な植物ですよね〜。すくすくとこの時期葉がふえてくれています。
なので、このまま育っていったら株分けしたいなあと
おもっていたところでした。こうやるんですね。
その後無事根がついたか気になります!

*>ヨンさん

株分けが上手くいってると良いんですが。
ちょっと自信なしです。

「モンステラ 株分け」で検索したら、
株分けのやり方が出てたので、参考にやってみました。

自信なしなので、1か月後にどうなったか
また報告しまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/822-896bc9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
