データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 モンステラの株分け-その1
Homeスポンサー広告その他>モンステラの株分け-その1



モンステラの株分け-その1

2014.06.07 Sat

梅雨に入りましたねぇ。


新築祝いに頂いた、ウチのモンステラ、
だいぶワサワサになってきたので、株分けすることにしました。
モンステラ株分け140607-1


気根もビヨ~ンと延び放題。


鉢の中の根っこが混みいって、
エライこっちゃです。
モンステラ株分け140607-2


本当は鉢から外して株分けしたいトコなんですが、
なんせこんなになっちゃってて、手がつけられない状態。
モンステラ株分け140607-4


節ごとに切っても、気根と一緒に鉢に植えれば、
そのうち本物の根っこが生えてくるので大丈夫。

ということなので、
まずは延びた部分を切ることにしました。
モンステラ株分け140607-5


ああ~っ!!
モンステラ株分け140607-7

やっちまいました。
一番長い気根をウッカリ切っちゃった(泣)

でも、もう1本延びてるのがあるから大丈夫?

かなぁ。



とりあえず、上の部分はこんな感じに株分けできました。
モンステラ株分け140607-14


見た目はイイ感じなんだけど、
しっかり根付くかなぁ。

次は鉢の中の根っこを掘り出して、
そっちの株分けをした話です。

おたのしみに~っ。


【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/821-1ec07c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
