データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 懸案事項一覧表
Homeスポンサー広告家づくり>懸案事項一覧表

スポンサーサイト


懸案事項一覧表

2011.02.27 Sun

今日は建築士さんとの打ち合わせに行ってきました。

今日の議題は、建具の確認。

木製建具金属建具について、図面を見ながら確認してきました。

木製建具は、大工さんの造作で、
金属建具はトステムのサッシを使うことに決定。

どんな建具かは、次回のお楽しみ。
って、今回じゃねーのかよ。おいっ!!


今日は、打ち合わせの記録を紹介しま~す。

これは、私が備忘録のために勝手に作っている書類なんです。

その名も...。

懸案事項一覧っす。

懸案事項一覧表

一覧表の項目を、ここで紹介します。

懸案になっている案件の通し番号
日 付懸案事項が挙げられた日付
氏 名懸案事項を挙げた人の名前
懸案事項  懸案事項の内容(概要)
対応日対応した日付
対応者対応した人の名前
対応内容  対応したことについて(概要)
懸案事項の対応が完了したかどうか。(完了=済)
備 考補足事項など



こ~んなのをExcelちゃんで作っていたのでありますね。

ここでチョペッと脱線して、Excelの豆知識なんですが...。

こういう議事録的なものをExcelで作ってる時に、
セルのなかで改行したい時ってありますよね。
そーゆー時は、「Alt」キー押しながら「Enter」キー押して改行すると、
セルの中で改行できるんですよぉ。ムフフフフ、すごいでしょ。
空白をバシバシ打ち込んで調整してたって人は、やってみてくださいね。
(知ってたって人は、「知ってだで」なんて言わないでね。)



んで、本題に戻りまして...。

こんな感じの懸案事項一覧表を作って記録を残してたんですが...。



最近、いろいろと懸案になりそうな事が、打ち合わせの最中に解決しちゃってたもんで、
しばらく放置してたんです。(建築士さんすみません。)

それで、先週と今週の打ち合わせで、宿題やなんかが多くなってきたので、
久しぶりに復活しました。


なんせ、私の記憶がおんつぁまなもんですから...。
(おんつぁま:福島弁・ポンコツの意味)

こういう備忘録を作る運びとなりました。

後で、「言った言わない問題」が発生しても困るしね...。



「備忘録ってどうしたら良いかなぁ。」って人は参考にしてみてくださいね。


「物忘れが治ると良いねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*はぁ~すごい

うちは、ほぼメールで、それでも満足だと思ってたけど、さらに上が(笑)

あっ。
ちなみにexcelは『知ってたで』(笑)
スペースを入れるとこもあるけど知ってました(笑)

言いたかった(爆)

こうやって残しておくと、相手も下手な事言えないですもんね。
すごい!!すごーい!です。

*

さすが~~。
私も懸案事項作りたい。
けど、家の建築家の先生は、PCいじれないんですよねぇ~ww
今だに手書きの図面が出てきますしね。。。

エクセルは、私も入出金予定表など作って、
お金の管理だけはやっております。

*

こういうの大事ですよね!!!さすが!
1つ1つクリアにして素敵なお家ができるといいですね☆
前の記事の外壁、かなり贅沢ですね~(^^)
Enjoyの発想というか、考え方かなり同感です。
だって自分で建てた家なんですものぉ~♪

*>いぇろぉさま

知ってだっすか?
仕事でExcel使ってるんですね。
さすがっす。

メールとか残しておくのって大事ですよね。
物は違っても、みんな同じような事はやってるんですね。

*>はじめさま

入出金予定表つけてるって、すごいですね。
私は家計簿(手書き)やってますが、未記入のレシートがかなりたまってます。
今日は月末なので、なんとしてもやっつけないと。

懸案事項の一覧は、記憶力がポンコツな私には便利なアイテムです。
ただ、記録をマメにつけるってのも、ポンコツなんで、結構いい加減で、重要度が低いのは記録してないところが多いです。

*>lohas0609さま

周りの話を聞くと、普通の家と同じ位の費用なのに、
素材も造りもかなり贅沢なんだぁ。
って感じます。

木の家とか薪ストーブって、本当に手間が掛かるみたいですね。
その分、愛着が沸くと思って、そういう手間を楽しみたいです。

もっとそういうセンスを磨かないといけないっす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/82-2c96ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
