データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ツリーアドベンチャー
Homeスポンサー広告その他>ツリーアドベンチャー

スポンサーサイト


ツリーアドベンチャー

2014.05.28 Wed

こないだの週末、
嫁さん、友達、私の3人で、
ツリーアドベンチャーとゆーのに行ってきました。


場所は、福島県の猪苗代町にあるホテルリステル。

冬はリステルスキーファンタジアというスキー場になり、
モーグルのワールドカップが行われたりしてます。

あの上村愛子ピーも合宿にきたり、
現役のオリンピック代表選手が働いてたりする、
そっち方面では結構有名な施設。



夏はスキーが出来ないっつーんで、
ハーブ園だったり、テニスコートだったり、グラウンドゴルフができたり。
そんななかにツリーアドベンチャーってゆう遊び施設があるのです。
ツリーアドベンチャー140528-1



どんな遊び?


こんな感じで、木の上を歩いて渡ったりする、
スリリングな感じの高所恐怖症の人には地獄の遊びです。
ツリーアドベンチャー140528-4

オレンジコースとグリーンコースがあったけど、
もちろんオレンジコースをチョイス。
ツリーアドベンチャー140528-2

スタッフさんが、
ロッククライミングで使うハーネスを参加者にセットしてくれます。
ツリーアドベンチャー140528-3



安全講習を受けた後、
金具の操作を練習したりして、
レッツゴーです。

ワイヤー一本のつり橋を渡ったり、
今、アウトドア系の方面で話題のスラックラインを渡ったり。

ワイヤーを渡る時、すげぇグラグラするんで、
普段ではありえない筋肉を使わされて、
謎の筋肉やインナーマッスルが筋肉痛になりそう。

いろんな意味で
なかなかスリリングな展開っす。



最後の方では、こんなつり橋を渡ったりするのです。
ツリーアドベンチャー140528-5



そして一番最後は、ターザンロープ。
ツリーアドベンチャー140528-6
(写真は知らないおじさんを勝手に写させてもらいました。)


こないだ四十路を迎えたおっさんが、
木の上を渡って、

怖えぇぇぇ~っ。

とか、

やべぇ~っ。

とかいいながら楽しく遊んできました。


超たのしい施設なんで、
ぜひぜひ挑戦してみてください。
【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

いいですね!!近くにあったら是非行ってみたい施設
私もたまには我を忘れて怖えええ~とかやべえ~って
叫ぶ環境が必要だと感じる今日この頃の四十路です(^_^;)

*>takumiさん

楽しかったですよ~っ。

大人になると、
全力ダッシュ、おもいっきりジャンプする、転ぶ。みたいな、
子供の頃にやってたことを全くやらなくなりますね。
だから突然転ぶと大ケガするのかなぁ。

一番最後にジャンプしたのっていつだろう。

四十路は子供みたいに元気に遊びまーす!

*

楽しそう(#^.^#)
いいなぁ〰
私も昔ターザンロープめちゃくちゃ怖いながらも大好きでした❤
最近こういうとこ行くこともなくなりましたが
見てたら行きたくなったぁ!

*>YOUさん

楽しいですよ~っ。
近くにあったらぜひ!

そういえばこの前、こういう遊びを
ノリでできたのって、20代までだったなぁ。
と気づいて、ちょっと悲しくなりました(泣)

大人になっても無邪気に遊びましょ~っ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/819-756c9ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
