データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 洗濯機の上に棚をDIY
Homeスポンサー広告DIY>洗濯機の上に棚をDIY



洗濯機の上に棚をDIY

2014.05.24 Sat

今日も元気にDIY!!


本当はサーフィンに行きたいのだけれど、
ぎっくり腰の完治にもう少し掛かりそうなので、
今日は家でおとなしくDIYです。


洗濯機の上に棚を作る事にしました。
洗濯機の上の棚140524-1




実は、この棚、
これから始まる大物への挑戦の練習なのです。


今回も新アイテム登場。

丸鋸ガイド定規です。
洗濯機の上の棚140524-2



ホントはこっちの方が正確なのかもしれないけど、
ウチのは安いバージョン。



電動丸ノコって、
まっすぐ簡単に切れるのかと思ってたけど、
実際に使ってみると、微妙にグニャグニャしてしまう~。

慣れないと全くダメ。

この定規を使ったら、
微妙な失敗はあったにせよ、
なんとか許容範囲に納めることができました。


途中の写真は省略して、
なんとかガワだけ完成。
洗濯機の上の棚140524-3


棚板の材料が足りなかったので、
追加購入しないとです。

あと、ダボを打って、
棚板を置けるようにしないとなので、
またバラして追加工事しないと...。

またDIYの経験値が上がりました。

新しいアイテムを集めたり、
経験値を上げたり。

なんだかドラクエみたいになってきたなぁ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

ものづくり意欲に火が着いちゃった感じですね
花壇の次は棚しかもそれが練習となると次の作品がかなり気になります。
もちろん棚の続きも気になりますが・・・
とにかく楽しみにしてますので頑張ってください!!

*>takumiさん

応援ありがとうございます!

次のターゲットも棚なんですが、
床材のあまりで、高さ1800位のを作る予定です。

DIYの本とかチェックしつ、
しっかり準備して頑張りまーす。

*

腰…大丈夫ですかぁ?
長引いてますね〰お大事にしてくださいね<m(__)m>
そして…
DIYすごい!!!
電動のこが絶対うらやましい〰
っでも少し怖いけどっ(笑)
棚とか自分で作れちゃったら
ほんといろいろお家変えれますねっ!
素敵〰(●^o^●)

*>YOUさん

腰は、もう少しですね~っ。
思いがけず変な姿勢になったときに
ビキッと来るときがあるんですよね~っ。
来週辺りには完璧に治ると思います。

丸ノコは怖いですね~っ。
電動工具は大ケガする危険があるので、
いつも緊張します。

狙った寸法でキッチリまっすぐ切れるようになったら、
かなり良いもの作れそうです。
早くそのレベルになれるように頑張りまーす。

*

「さすけねっすは、丸鋸ガイド定規を手にいれた!」 ですね・・

確実にレベルアップしてますねぇ 羨ましいです♪ 電動工具、便利な反面 危険が伴いますので注意です。 自分も仕事を失うところでした (汗)

*>H3さん

電動工具は怖いっす。

丸ノコなんか、簡単に指1本持ってきそうだし。
こないだ、間違って電源コード切って以来、
工具の調整をするときは、必ず電源プラグを抜くようにしてます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/818-65f2706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
