データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 玄関アプローチに花壇をつくる
Homeスポンサー広告外構>玄関アプローチに花壇をつくる

スポンサーサイト


玄関アプローチに花壇をつくる

2014.05.17 Sat

きょうは午後までウダウダ。

釣りに行こうかなぁ。

でも腰が痛いしなぁ。

ウダウダウダウダ。

お昼を食べて、昼寝して...。

ウダウダウダウダ。




してたけど、急にスイッチが入り。




まえから作りたかった、
玄関アプローチの横に花壇づくりをスタート。
花壇づくり140517-2


着工前の写真、撮っとけばよかったなぁ。

まあいいや。



ちゃんと水糸張って、まっすぐになるようにやりましたよ♪
花壇づくり140517-1

いつもは適当にやってグニャグニャになって、
あとから後悔するハメになるけど...。

今日は最初からキッチリです。


でーきたーっ♪
花壇づくり140517-4


全体像はこんな感じ。
花壇づくり140517-3

なかなかイイ感じにできました。

あとは何を植えるか。

イイ感じに雑木を植えたい。

いろいろ妄想をふくらませて、
ナイスな感じにできるように頑張ります。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

いよいよ土いじり着手ですか?
どんな庭になるのか楽しみですね
我が家でも少々花壇を増設しようかと計画中です
とは言っても我が家の場合は
菜園目的なんですけどね(^_^;)

*>takumiさん

いよいよ始まりました!

菜園もイイですね♪
そろそろグリーンカーテンの準備をしないとです。
除染が終われば、何も気にせずに進められるんですが、
今年度中には実施されるので、もうしばらくは我慢です。

*

素敵な花壇っ(#^.^#)
あこがれの石で作られてるゥ!!!
こういう大小の石の積み上げって大変そう〰
センスないとできないっ!(^^)!
すばらしいです❤
あとは…
お花っ楽しみにしときますw

*>YOUさん

うちの基礎工事で出てきた石を使って
ダーターで作りました。

何を植えるかが問題ですよね~っ。
石を積むよりセンスが問われるので、
かなり悩んでます。
雑木林的な自然の雰囲気を出したいです。

*

すごい!
私も歩道に平面的に石を並べただけのなんちゃって花壇は作りましたが、こんな立体的に石を積み上げて本格花壇を作っちゃうなんて☆
あとは植栽が楽しみですね☆
今、ちょうど植えるのに良い季節ですね。
またお庭レポート楽しみにしてます。

*>おんしさん

問題は何を植えるかですよね~っ。

嫁さんのリクエストは芝桜なんですが、
他に何を植えようかなぁ。

これから楽しみです~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/817-f3884ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
