データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 たけのこ掘りデー。
Homeスポンサー広告その他>たけのこ掘りデー。



たけのこ掘りデー。

2014.05.11 Sun

今日はタケノコ掘りに行ってきました。


こないだやったギックリ腰が完治してませんが、
ちょっとだけ掘ってこよう。


とゆーことで、
朝、嫁さんを仕事場に送ってから、
ちょっとだけ出撃。



あった~っ!!
タケノコ掘り140511-1



てゆーか、
ここまでくると育ちすぎ。


コレくらいが狙い目。
タケノコ掘り140511-2



1じかんくらいで
この成果。
タケノコ掘り140511-3


3月になると、
福岡県産とかゆーヤツがスーパーで売られるけど、
そんなのには、まったくピクリとも反応しないっす。


こんなのがバンバン掘れるんで、
タケノコはいつもダーターでゲットです。




そして、
午後はアク抜き大会。
タケノコ掘り140511-4

IHだけでは足りないので
カセットコンロも出動しました。

たけのこって、
このアク抜きがメンドクサイ~っ。

でも、美味しいのを食べるためには仕方ない。

これで今日の夜はタケノコづくしなのだ。


【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

自然からのおすそ分けいいですね
私も山入ってタケノコやら山菜やら採りに行きたいけど
なかなか機会がなくて行けないんですよね
素直に羨ましいです^^/

*>takumiさん

気が向けば、すぐに自然の恵みを得られるって、
ホントに恵まれてると思います。

ホーシャノーさえ無ければ、
キノコなんかもいただけるんですが~っ。

でも自然の恵みに感謝です。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/816-ad762a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
