データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 縁側のベンチをつくる。
Homeスポンサー広告DIY>縁側のベンチをつくる。

スポンサーサイト


縁側のベンチをつくる。

2014.05.04 Sun

どうもどうもご無沙汰してます。



ウチのブログにスポンサー広告が出ちゃうくらい放置してしまいました。
1ヶ月以上サボっちゃったなぁ。

だめだなぁ。




暖かくなってきたので活動開始です。



庭もやりたいし、DIYもやりたい。





先週、ぎっくり腰をやってしまいまして、
あまり元気に動けないので、のんびりダラダラDIYしました。



寝室の吐き出し窓。

ここの高さが60cmくらいあるので、
布団を干す時、出入りがチョット大変なのです。
縁側ベンチ140504-1


なので、こういうのが欲しかった。

縁側のベンチ?
縁台ってゆーのか?


よくドリフのコントで、端っこに座ってひっくり返るヤツ。





薪棚を作る時に余った材料もあるし...。

じゃあ作っちゃえ。


とゆーわけで、DIY開始。
縁側ベンチ140504-2



ノコギリで材料を刻むようなDIYには、
マイターボックスが今日も大活躍です。





いつもは直角切りにしか使ってなかったけど、
今日は斜め45度切りに挑戦してみました。
縁側ベンチ140504-3



なかなかイイ感じ♪
縁側ベンチ140504-4



斜めに補強する材料が、
かんたんに作れました。
縁側ベンチ140504-6



じゃじゃ~ん!!
縁側ベンチ140504-5


木ネジをバシバシ打って組み立てただけなので、
近くで見ると某隣国製の程度の悪いヤッツケ仕事みたいですが。

まあ座ったり上に上がったりしても大丈夫だったんで、
オッケーオッケーモーマンタイ。

シャチョーコマカイコトユーナヨ。

ツカエタライーンダヨ。

になりました。



あとは、材料を切ったところに色を塗ったら完成。

それはメンドクサイので後日~っ。

次は何を作ろうかなぁ。
【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

すごい!!!
斜めに切る用のこんなものがあるんですね。
はじめてみました!
みているとさくっと短時間でつくった感じがしますが。。。
頑丈そうでいいですね(^^)

ところで住所をおしえてもらいたいのですが、よいでしょうか!

*>ヨンさん

そうそうサクッとヤッツケ仕事です。
なので、近くで見るとかなり雑~っ。
壊れないか心配(;´д`)

住所はメールで送らさせていただきました~っ。
届いたかなぁ。自信なし(汗)

またヨロシクでーす。

*

おひさしぶりですぅ(#^.^#)
自分でって相変わらずすごいですぅ〰
うちは去年、業者さんに作ってもらったんだけど
ほんと縁側っていいですよねぇ〰
ここでお茶〰っとかっ❤

*

これが噂の腰痛でも作れるベンチですな(笑)
これで屋外で腰痛になっても大丈夫ですね・・・なんちって(^_^;)

ベンチの完成度はさすがもはやプロですな^0^/

腰痛は癖になるらしいですからしっかり治してくださいね

*>YOUさん

おひさしぶりでーす。

縁側でお茶イイですね♪
そして和菓子。
ソーメンとかもいいなあ。

これからバーベキューにも使えますね♪
楽しみだぁ。

*>takumiさん

そうそう腰痛でも作れる(笑)

ベンチは遠くからなので上手に見えますが、
近くだと結構ガタガタですよ。

地面もデコボコなので、なんとかごまかせてます。

腰痛は、今週末に整体に行って、
また治療してもらいます。
早く治るといいなぁ

*

お久しぶりです!!  

腰、やっちゃたんですか!? お大事にしてくださいね

しかし、器用に作りますねぇ (笑)

薪割りは順調ですか?

*>H3さん

どーも、おひさしぶりでーす。

腰、やっつけました。
あ、はう~っ。てなって、腰砕け(笑)

薪割りもストップでーす。
あと半日あれば終わるくらい。
仕事終わりだったら3日くらいですね。

頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/815-0e5938fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
