データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 超かんたん!!手作りバターでガーリックバター
Homeスポンサー広告料理>超かんたん!!手作りバターでガーリックバター



超かんたん!!手作りバターでガーリックバター

2014.03.05 Wed

こないだ、友人から...。


手作りバターって、
生クリームをビンに入れて、
シャカシャカ振るだけで出来るんだよぉ。



と教えてもらったので、
自分でやってみたら超簡単!!


ガーリックバターにして、
クラッカーに塗ったら、最高のおつまみになりました。


簡単にできるし、
すぐに楽しく作れるのでおすすめです。



材料は生クリームニンニクのみ。
道具は、清潔な容器おろし金だけ。
クラッカーは、ガーリックバターをのせて食べる用です。
手作りバター140305-1


生クリームをキレイなビンに入れて...。
手作りバター140305-2


ひたすら振るっ。
手作りバター140305-3


シャカシャカシャカシャカ...。

本当にバターになるのか不安になりますが、
ひたすら振り続けるのです。

シャカシャカシャカシャカ...。


固まってきた~っ!!
手作りバター140305-4



さらにシャカシャカ振ると脂肪分と水分が分離するので、
フタを開けて水を捨てて、さらに振ります。
手作りバター140305-5



何回か水を捨ててシャカシャカすると、
バターの色が売ってるのと同じ色にっ!!
手作りバター140305-6


あとは、ニンニクをすりおろして...。
手作りバター140305-7


別な容器に移して混ぜ混ぜ。
手作りバター140305-8




ビールやお酒を用意して、
クラッカーに塗って食べるぅ~っ。
手作りバター140305-9


パンに塗って、ガーリックトーストもいいねぇ。

自分でバターを作るところからやっただけに、
これはヤバイですよぉ。

お酒もつまみも止まらない。

とっても簡単&美味しいので、
ぜひやってみてくださ~い。

ハマりますよ~っ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

それだけで固まるのが不思議でなりませんが。。。
すごい!!ほんとにバターになっている・・・!!
材料が少なくてもできるのがいいですねー!
つくってみたい〜っ

*>ヨンさん

ホントになんで固まるのか不思議です。
初めての時は、バターが固まるまでの間、
やっちまった感がハンパなかったです。

シャカシャカするのも楽しいので、
パーティーとかバーベキューの時にやったら
楽しいかもですね。

*

これいいですね!!
すぐやりたくなりましたよ^^
次の休みにでも材料購入してチャレンジしてみようかな?!

*>takumiさん

安くて楽しくて美味しい。
しかも手軽なのでおすすめです!

パンに塗っても美味しいですよ♪

*

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

*>履歴書の送り状さん

ありがとうございます。
またヨロシクお願いしまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/812-1c12245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
