データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 燻製作り-燻す&完成!!
Homeスポンサー広告料理>燻製作り-燻す&完成!!

スポンサーサイト


燻製作り-燻す&完成!!

2014.02.25 Tue

ついに燻製が出来ました~っ!!



雪のお陰でヘトヘト。


家から一歩も出る気にもならないので...。


しゃーない、燻すか...。
燻製作り140225-3


一週間も乾燥させちゃったのでバッキバキ。
燻製作り140225-1


夜なんかはニャーゴニャーゴ、
近所の猫に狙われてた。

バーベキューの網で作ったカゴに干してたから大丈夫だったけど、
結構な狙われ具合でした。




こないだ楽天で買った
スモークウッド。




お線香みたいに火をつけて、
皿の上に置くだけです。
燻製作り140225-4


もくもくもく~っ。
燻製作り140225-5


ほぼ半日燻したらこんな感じ。
燻製作り140225-6


いい色に仕上がりました。

目のカンボツ具合がグロいけど、
お腹の肉はあめ色です。

しばらく寝かして、
香りが落ち着いたらできあがり。

軽く炙って食べたら美味しかったです♪

塩の抜け加減も、
酒のつまみにピッタリ。



今年の釣った魚はキャッチ&イートに決まりました!!
冬は燻製作りにハマりそうです♪

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

雪、大丈夫でしたか??
燻製、いいですね☆
友達に簡単な鶏ハムの作り方を教えてもらったので、これを燻製にしたらさらに美味しいだろうなぁなんて想像しました。
これを使えばダンボールで簡単に燻せるんですね。
やってみようかなぁ。

*

さすがですね!!燻製バッチリじゃないですか!!
酒の肴にピッタリなんでしょうね
見てたら日本酒が恋しくなりました♪
ブログのデザインも一新されてスタイリッシュになってるし
いろいろ刺激されちゃいました^^/

*

ブログかわってて最初迷いましたぁ(笑)

いよいよ完成したんですね!(^^)!
絶対お酒すすむ〰(●^o^●)

*>おんしさん

雪、ダメでした(笑)
でも、なんとか生きてますよー。

段ボール燻製ハマります。
100均で金網買って、段ボールにセットすればオッケー!
スモークウッドは、楽天か近くのアウトドア屋さんでゲット。

チーズとかカマボコとか、
いろいろ楽しめます♪

*>takumiさん

燻製楽しいです♪
お酒が進みますなぁ。

ブログは気分転換にテンプレートを変えてみました。
もっとマメに更新しないと~っ。

*>YOUさん

そーなんすよテンプレートを変えてみたんです。
なんだかいろいろいじりたくなってきました。

燻製づくり、いろんなものに挑戦したいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/810-1fd6ecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
