データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 seriaの材料で干しカゴづくり
Homeスポンサー広告DIY>seriaの材料で干しカゴづくり



seriaの材料で干しカゴづくり

2014.01.31 Fri

去年の夏に釣った岩魚やニジマスを燻製にしよう。


その前に
魚を乾燥させないと...。



ということで、
干物用の干しカゴを探してました。





こういう魚を吊るして干せる物を探してましたが、
送料を入れると2,000円くらいになっちゃうので、
DIYする事にしました。
干しカゴづくり140131-1


まずはバーベキューの網を結束バンドで合体っ!!
干しカゴづくり140131-2


周りを固めたら、
次は上と下の網をつくります。

ニッパーを使って
ちょうどいい大きさにカット。
干しカゴづくり140131-3


そして、洗濯物干しを固定するのでーす。
干しカゴづくり140131-4


バーベキューの網が30X40cmなので、
4つを固定すると、上の面は30X30の正方形。

直径29cmの洗濯物干しが売ってたので、
これを使えば、ちょうど良いサイズ。

写真のとおり、イイ感じにハマります。




最後に洗濯ネットが登場!!
干しカゴづくり140131-6


虫が入ってこないように洗濯ネットを被せます。
(冬だから虫の心配は要らないかもね。)
干しカゴづくり140131-5



そんなこんなで完成!!
干しカゴづくり140131-7



総額900円でできちゃいました。
(結束バンドを除く)

カゴの高さが40cmあるから、
結構おおきな魚も吊るせるはず。

あと、鶏のモモ肉を塩漬けして、
干し鶏も作れそうだなぁ。

イカの一夜干しとか...。

燻製の下準備以外にも、色々使えそうだぞ~っ。


つぎは燻製づくりだ!!
【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*おお

出たぁ!さすけねっす技☆
これは何かを見て作られたのですか?もしくはご自分で思いついたのですか??
なるほど。せんたくばさみというのがいいですね。
これにいろいろ吊るせそうですね。
ほんと豊富なアイデアにいつも感心してしまいます。

*>おんしさん

魚を吊るす事を考えていたので、
洗濯ばさみを使いたいなぁ。と思ってました。

問題は、虫除け、からす避けのネットの方でして、
ちょうど良いサイズのバーベキューの網や、
洗濯ネットがあったのでラッキーでした。

セリアの中をウロウロしながら考えたので、
なかなかの不審者でしたよ~(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/806-39c6a4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
